編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「満腹・ウマい」がお約束!次のキャンプで試したい全国のB級グルメ10選(3ページ目)

北陸エリア

イタリアン(新潟市)

イタリアン(新潟市)

出典:みかづき

これぞB級グルメ!というメニューが、新潟発の「イタリアン」。パッと見はミートソーススパゲティですが、なんと麺は焼きそば用。普段食べられない変化球レシピこそ、キャンプで試してみるのもアリ!?

関西エリア

せち焼き(御坊市)

せち焼き(御坊市)

出典:やました

”せちがう”という御坊弁にちなんだ、和歌山県の「せち焼き」。富士宮のしぐれ焼きとは違い、小麦粉生地は使わずに焼きそばを卵だけで閉じるのが特徴。ここぞとばかりに卵を割って、濃厚な”カロリーの味”を楽しんじゃいましょう!

うどん餃子(高槻市)

うどん餃子(高槻市)

うどんと餃子が融合した革命的なボリュームメニュー、「うどん餃子」。大阪の高槻市発祥で、餃子のタネとうどんを混ぜて焼くというもの。ご飯とおかずが一度に食べられるというこの効率の良さ!

時間が推してしまいがちなキャンプにも取り入れたいメニューです。

四国エリア

焼豚玉子飯(今治市)

焼豚玉子飯(今治市)

食いしん坊も納得の味とボリュームを誇る「焼豚玉子飯」。甘めのしょうゆだれがたっぷりかかった白ご飯に焼豚を敷き詰め、その上に半熟の目玉焼きを2つトッピング。

玉子の黄身を崩して焼豚に絡めながら食べれば、至福の味わい間違いなし!

キャンパーたちのB級グルメ的レシピをチェック!

🏍さじまる🏕🍺さん(@sa_aji)がシェアした投稿


キャンプ料理の定番・焼きそばも、卵を落とすだけで一気にB級グルメ感が加速。ソースでこってりと味つけされた麺と卵を絡めながら食べるのが鉄則!

@nabehirokoがシェアした投稿


アレンジぶりや自由度がとにかく高いB級グルメ。こちらはコンビーフ缶に黄身をのせて「ユッケ丼」風に。アイディア次第で、オリジナルのB級レシピも開発できそうです。

3 / 4ページ