編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ガーラントでテントをおしゃれに!今すぐできる作り方4選(2ページ目)


ガーランドの作り方②
コットンボールのライトガーランド

まん丸の可愛いコットンボールのライトガーランド。買うとなかなか値段が高かったり、好みのカラーがなかったりすることもありますが、自分でも作ることが出来るんです。しかも材料は100均でOK! では作り方を見ていきましょう。

ガーランド作りに必要な材料

img_4325

撮影:midori

●糸(刺繍糸やリリアン用の糸など)細めの方が綺麗にできますよ
●水風船
●LEDライト
●ボンド
●筆、刷毛
●コップなどボンドを入れる容器

ガーランドの作り方①水風船を膨らませる

img_4361

撮影:midori

大きく膨らませすぎるとまん丸の形にならないので、なるべく小さめでまん丸に膨らませしっかりと結びます。この時、風船に水は入れません。

ガーランドの作り方②ボンドを付けた糸を風船に巻きつける

img_4088

撮影:midori

水で少し薄めたボンドを糸に付けながら風船に巻いていきます。隙間がなるべく均等になるように。巻き終わったらコットンボールに筆や刷毛でボンドを軽く塗っておきましょう。

ガーランドの作り方③洗濯バサミなどに挟んで乾燥させる

img_4096

撮影:midori

洗濯バサミなどで挟み、ボンドをしっかりと乾かします。

ガーランドの作り方④風船を針で割る

img_4107

撮影:midori

ボール内の風船を針など尖ったもので刺して割り、風船を取り出します。ボンドを付け過ぎていると、風船がうまく取り出せないことがあるので注意しましょう。

ガーランドの作り方⑤ライトを差し込んで完成

img_4122

撮影:midori

ちょうどいい大きさの隙間にライトを差し込んで、コットンボールのランプガーランドの完成です。ライトを付けると影まで可愛いですね。昼間も夜も楽しめるガーランドです。

2 / 3ページ