【最強のつまみ】カルディの「生ベーコン」が沼。「これはリピ確」「食べたら飛ぶ」
自宅でもキャンプでもお酒を飲むのが大好き、日々のツマミ探しにも余念がない、飲兵衛キャンパーの筆者。最近カルディで、「生ベーコン」なるアイテムを発見してしまいました……!
「生」の「ベーコン」とは、はたして?? 早速キャンプでいろいろ使ってみたので、オススメレシピと共に、詳しくレビューしていきます!
2025/04/16 更新
本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。
編集者
CAMP HACK編集部
月間550万人が訪れる人気No.1キャンプメディア『CAMP HACK』。累計制作記事本数は10,000本以上。環境省等の行政機関、「髙島屋」や「niko and ...」といったクライアントとの連携実績多数。また、TBSテレビ『ラヴィット!』等、各メディアで登壇機会多数の編集部員も所属。
CAMP HACK編集部のプロフィール
制作者
くにぱぐ
薪ストーブを使った引き籠りソロキャンプをこよなく愛する重装備キャンパー。夏場は電車での軽装キャンプやファミリーキャンプに切り替え。どこに行ってもひたすら料理して酒を飲むスタイル。
くにぱぐのプロフィール
記事中画像撮影:筆者
カルディで見つけた「生ベーコン」ってなんだ!?

ツマミ探しの余念のなさにかけては(一部で)定評のある?、飲兵衛キャンパーの筆者です。
今日も今日とて市場調査をしていたら、ユニークなラインナップが人気のカルディにて、「生ベーコン」なるパッケージを発見!
「生ベーコン」??? 何やら酒が進む気配しかない、魅惑の響き……。
どうやら細切りのパンチェッタ…?

出典:KALDI
パッと見では、単なる細かい短冊状のベーコン。はたして「生」とは??
商品ページを確認すると、「パンツェッタ(イタリア語で塩漬けされた豚バラ肉)」と同義とのことでした。
ベーコンと異なるのは燻製されていない点で、それゆえに、日本では「生ベーコン」と呼ぶこともあるそう。つまり、オリジナルの商品名ではないんですね。

出典:PIXTA
ただ「パンツェッタ」というと、ブロックや薄切り状のタイプが多いイメージ。
短冊状で少量だけというのは珍しいというか、むしろキャンプのつまみ向きに思えます。何しろそのまま食べられるし、加熱調理にも使えますから。
せっかくなので、キャンプでちょっと活用してみますかね。