CAMP HACK[キャンプハック]


やっぱり良い!「無印良品」キャンプ場”カンパーニャ嬬恋”のリピーターが続出する5つの魅力

0


魅力①サイトも広々!200を超えるキャンプサイト

カンパーニュ嬬恋キャンプ場
出典:なっぷ
壮大な自然が広がるキャンプサイトは、アルファベットで区分けされた全部で10エリア。

そこからタイプ別に大きく分けると林間サイト、草原サイト、湖眺望サイト、ドッグランサイトと4つがあります。

風の影響の受けにくさNO.1は「林間サイト」

カンパーニャ嬬恋キャンプ場
出典:なっぷ
受付のあるセンターハウスからも比較的近く、約10m×10mの区画は松の木が囲みプライベート感溢れる隠れ家的なサイト。ファミリーやカップルキャンプなどに最適です。

木々に囲まれているため他サイトと比べて雨風の影響を受けにくく、ビギナーキャンパーにもオススメです。

20m×20mの広々区画「草原サイト」

カンパーニャ嬬恋キャンプ場
出典:なっぷ
キャンプ場の高台部分に位置し、絶好のロケーションが楽しめる草原サイト。広さはなんと通常より広い約20m×20mの高規格!

テントやタープなどレイアウトが自由自在に楽しめるので、こだわりのスタイルとともに最高の景色が味わえます。

雄大な景色に囲まれて!人気NO.1「湖眺望サイト」

カンパーニャ嬬恋キャンプ場
出典:なっぷ
センターハウスから距離があるものの、バラギ湖を一望できるサイトは大人気! 絶景キャンプを味わえる最高のサイトです。

見晴らしが良い分風の影響を受けやすいので、タープやテント、ゴミなど飛ばされないように気を付けましょう。

ワンちゃんも自由にのびのびと「ドッグランサイト」

ドッグラン
出典:なっぷ
草原の一番上には、ワンちゃんと一緒にキャンプが楽しめるサイトもあります。広さは約14m×14mで周りを柵で囲んでおり、車ごと入場が可能。

中ではノーリードで思い切り走り回れるので、まさにドッグラン感覚! 犬連れキャンパーさんは必見です。

魅力②レンタル&センターハウスが超充実

「キャンプ道具は揃ってないけど遊びに行ってみたい」「何かと忘れ物をしがち」そんな方でも安心できるのが、レンタルとセンターハウスの充実性! どんなものが揃っているのかチェックしてみましょう。

初心者セットからアクティビティのレンタルまで!

無印良品 ベーシックセット
出典:無印良品
レンタル品には、上記写真のキャンプ道具が一式揃ったベーシックセットや、ハンモックやバーベキューセットなど単体でのレンタルも可能です。

さらにアクティビティのレンタルも充実! マウンテンバイクや釣り具、ボートなど、現地で楽しめるアイテムが満載です。

買い忘れても安心!無印良品アイテムも揃うセンターハウス

無印良品 センターハウス
出典:無印良品
8時〜19時まで営業しているセンターハウス。

チェックイン・アウトなどのフロント業務、ショップ、アウトドア関連の図書が揃うライブラリー、24時間使用できるコインランドリーに自動販売機など、施設も充実しています。
無印良品 レトルトカレー ショップでは無印良品のキャンプ場だけに無印の衣服雑貨食品が並びます。

他にも買い足しが必要になりがちな氷や薪、燃料などのキャンプ用品もあるので万が一忘れてしまっても安心です。

魅力③キャンプ嫌いな人も楽しめる斬新な宿泊施設

「テントでの宿泊に抵抗がある」「キャンプというより無印良品の家具や雑貨に興味がある」そんな方にもアウトドアを充分に楽しめる施設があります。

関連記事