最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

【夏でも涼しい!】避暑におすすめ標高1000m以上の高原キャンプ場10選(2ページ目)

2022/08/24 更新

その6:【標高1000m】Alpen Outdoors しろとりフィールド(岐阜県)

Alpen Outdoors しろとりフィールド

出典:なっぷ

2022年7月に岐阜県郡上市にグランドオープンしたばかりの「Alpen Outdoors しろとりフィールド」。美肌の湯で評判の「天然温泉 満天の湯」が併設されており、貸し切り風呂もあります。

サイトの種類も豊富で、フォレストサイト、オートサイトの他に、柵付きのオートペット区画サイトなどもあります。

サマースキーや収穫体験、標高約1700mの大日ヶ岳へのトレッキングなど、アクティビティがとにかく充実。ナイトゴンドラに乗って、山のうえで星空を眺める宇宙ナイトツアーもあります!

Alpen Outdoors しろとりフィールド

避暑キャンプにオススメの理由
・アクティビティが盛りだくさんで思い切り楽しめる
・充実の施設で大自然も満天の星空も味わえる

キャンプ場に向かう途中には日本の滝百選にも選ばれた「阿弥陀ヶ滝」があります。チェックイン前に立ち寄るのがおすすめです。

大自然! 360度山に囲まれて子供達と探検気分も味わえれます。まだオープンしてないフィールドにはショベルカーなどの重機もあり違う意味で男の子は楽しめます笑。フォレストサイトはより自然が楽しめ、日陰もあるのでタープはなくてもOKかも。オートサイトは日陰が無く朝からガンガン日が入る為、タープは必要ですね!(出典:なっぷ

「満天の湯」でナビ検索すれば問題なく辿り着けます。 標高1000mなだけあってグネグネ道をかなり登りますが見下ろす山々が気持ちが良かったです。 IC降りても途中の道路にも看板があるので迷いはしませんね。 IC降りて少し走ったら道の駅やスーパーもあるので買い出しも出来ます。(出典:なっぷ

詳細はこちら

その7:【標高1850m】胡桃島キャンプ場(岐阜県)

胡桃島キャンプ場

出典:なっぷ

高山市市街地より車で1時間。御岳山をはじめ、雄大な山々に囲まれた「胡桃島キャンプ場」は、道の駅「ひだ朝日村」内にあり、標高は1850mと西日本随一の高さ! 空がとても近く感じられ、迫りくるような星空は圧巻です!

場内には御岳山を眺める展望台や清水が流れる「与十郎谷」、御岳山への登山道があるなど大自然を感じたい方におすすめ。6月から11月の間は道の駅の直売所で地元の新鮮な野菜を購入できますよ。

胡桃島キャンプ場

出典:なっぷ
避暑キャンプにオススメの理由
・標高1850mでとにかく大自然を満喫できる
・スーパーコンビニなどもは近くにはないが、車で10分のところには温泉施設がある

標高が高く、自然豊かな環境にある「胡桃島キャンプ場」は、周辺にはスーパーやコンビニはないので、食材等必要なものは事前に準備しておくと安心です。

大自然のなかにあり、野鳥の鳴き声が響く本当に素晴らしい環境です。 ただし、都会よりは3℃以上涼しいので、夏場以外は上着等を余分に持っている方が良いですね。(出典:なっぷ

近くにスーパーなどはないので、食材などは高速を降りた所で買い出しして来るのが良いです。 本当になにもありません笑 。何も無いからこそ、最高の自然を堪能できます!(出典:なっぷ

詳細はこちら

その8:【標高約1000m】四国山岳植物園岳人の森(徳島県)

四国山岳植物園岳人の森

出典:なっぷ

約50年の歴史を誇る「四国山岳植物園」はシャクナゲやヒメシャガを始めとし、多くの絶滅危惧種が咲き乱れる植物園。その場内に併設された「岳人の森」は県内で最も古い、手つかずの自然が残るキャンプ場で、直火OKな点も魅力のひとつ。

移動可能なドラム缶風呂があり、なんと、テントの横で入ることもできます! 車で約5分行くと、徳島県を横断する全長87.7kmの林道「剣山スーパー林道」の入り口がありますよ。

四国山岳植物園岳人の森

出典:なっぷ
避暑キャンプにオススメの理由
・手つかずの自然が残る場内で、ゆったりのんびりと過ごせる
・運が良ければ雲海が見られることも

サイトの場所指定予約はできません。また、通常はフリーサイトとして利用している場所も混雑時は区画サイトに変更となりますのでご注意を。

絶滅危惧種の草花などを散見でき、ほとんど手付かずな自然も垣間見える場所もあり、自然環境は十分です。また、標高が1000m級で、8月利用でしたがTシャツだと夜は寒く、パーカー1枚でちょうどいいくらいでした。(出典:なっぷ

徳島市内からは約1時間半です。道中徐々に店舗は減っていきます。買い物のチャンスは川又が最後になります。その先に食材などを買い物のできる店はありません。可能な限り徳島市内から神山町中心部で買い物をするのが良いでしょう。(出典:なっぷ

詳細はこちら

その9:【標高約1000m】くじゅうやまなみキャンプ村(大分県)

くじゅうやまなみキャンプ村

出典:なっぷ

九重ICから車で約30分。九州の屋根とも呼ばれる九重連山のふもとのキャンプ場。サイトは3タイプあり、オートサイトはミニキッチンと電源付き。フリーサイトは広々とした芝生広場で九重連山を望みながらさわやかな風を感じることができます。キャビンは冷蔵庫付きで快適。

徒歩15分圏内に九重登山道やタデ原湿原、観光農場や温泉施設など充実しており、登山や散策も楽しめますよ。

くじゅうやまなみキャンプ村出典:なっぷ
避暑キャンプにオススメの理由
・高原の爽やかな空気と満天の星空で癒やされる
・観光名所や温泉、スーパーコンビニなども近くて便利

キャンプ場から10分弱で「高原ショップ小野」という、わりとなんでも揃うスーパーがあります。 言うまでもなく温泉は、沢山あります。一番近い所の割引券をキャンプ場でもらえます。(出典:なっぷ

サイト周辺も広大な高原の風景で、天気がいい日だと本当に気持ちがいいところ。サイト内も大変自然が美しく、テントが立っている姿もとても絵になります。夜空もいいし、夕日も素敵ですよ。(出典:なっぷ

詳細はこちら

その10:【標高1200m】四季見原すこやかの森キャンプ場(宮崎県)

四季見原すこやかの森キャンプ場

出典:なっぷ

宮崎県高千穂町、九州で一番高い場所にある、カラマツ林に囲まれた「四季見原すこやかの森キャンプ場」。標高1200mに位置し、阿蘇山、雲仙の平成新山、九州山脈の山々が一望できる、他に類を見ないほどの絶景が自慢。

空気が澄みきっているので、星空は手が届きそうなほど近くに感じることができますよ。サイトはバンガロー、フリーサイトとオートサイトがあり、オートサイトは温水シャワーとシンク付きです。

四季見原すこやかの森キャンプ場

出典:なっぷ
避暑キャンプにオススメの理由
・澄み切った空気の中さわやかに過ごせる
・周辺には高千穂峡や天岩戸神社など、パワースポットが点在

標高が高く、眺めは、最高です。見た事ないような景色が崇めます。運が良ければ、雲海も。星も、沢山見えます。流れ星も、見れましたよ。 ただ、高所だけに、ガスがかかったり、風が強く吹いたりもします。(出典:なっぷ

田舎町の山頂にあるキャンプ場ですので、周辺には何もないと思った方が良いです。個人的には逆にそれが良いと思います。山を降りたら、有名な高千穂峡や高千穂神社など神話の里と言われる魅力たっぷりの所です。(出典:なっぷ

詳細はこちら

標高1000m以上のキャンプ場探しもなっぷにおまかせ!

New Sakuraresort

出典:なっぷ

標高が高いキャンプ場は涼しいことはもちろん、空気が澄んでいておいしく、景色も星空もきれいで、まさに夏のキャンプにはもってこいの環境ですね! 避暑キャンプができるキャンプ場の検索も掲載数、口コミ数No.1のなっぷにお任せください。

2 / 2ページ