編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「今までで一番楽しかった」って家族に言われる!例え遠くてもわざわざ遊びに行きたいキャンプ場(2ページ目)

面白アクティビティが満載!足を運んで体験したい、とっておきのキャンプ場

2時間200円で使えるボルダリングウォール「聖ケ岩ふるさとの森キャンプ場」(福島県)

聖ケ岩ふるさとの森キャンプ場

オリンピックの新競技としても注目を集めている「ボルダリング」に挑戦してみませんか?

福島県の「聖ケ岩ふるさとの森キャンプ場」では、大人一人あたりの使用料200円(最長2時間)で室内クライミングウォールを楽しむことができます。
聖ケ岩ふるさとの森キャンプ場

またキャンプ場からすぐ側の聖ヶ岩では、フリークライミングルートにチャレンジすることも!

他にも場内から森へと繋がる1周15分程度の遊歩道をトレッキングできたりと、小さなお子さん連れの方でも気軽にアクティビティにチャレンジできる環境が整っています。
聖ケ岩ふるさとの森キャンプ場

キャンプ場はフリーサイト制。割石沢の水流を眺められるエリアや、日陰が心地よい林間エリアが広がっているので、ベースキャンプとして様々なアクティビティに触れてみてはいかがでしょう。

ボルダリング(使用料1人最長2時間:大人200円、子ども100円)
住所:〒969-0302 福島県白河市大信隈戸国有林57林班
詳細・予約はこちら

520円で日本一のスライダーが楽しめる「奥日立きららの里」(茨城県)

奥日立きららの里 スライダー

標高877mの高さから一気に1188mの距離を下っていく日本一長いスライダーがあるのは、茨城県「奥日立きららの里」。体いっぱいに風を受けて気分爽快!

1回大人520円、子ども320円ですが、”もう一回”というリクエストに応えお得な3回チケットもあります。
奥日立きららの里 サイト

キャンプサイトは、上段下段に分かれた棚田のような作りになっており、全て芝生で整備され快適。東京ドーム10個分の広さが自慢の園内には、スライダーの他にも動物がふれあえる「ふれあい牧場」やちびっ子も思う存分遊べる「やまびこ広場」など遊び場がいっぱいです。

ワクワクスライダー(大人1回520円、子ども1回320円)
住所:〒311-0402 茨城県日立市入四間町863-1
詳細・予約はこちら
口コミはこちら

珍しいスケートボードパーク完備「柏しょうなんゆめファーム」(千葉県)

柏しょうなんゆめファーム スケートボード

20種類以上ものスケートボードコースを備えた千葉県「柏しょうなんゆめファーム」には、初心者・経験者問わず熱中して遊べる充実の設備が整っています。

またムラサキスポーツ主催のスケボー教室も不定期に開催されているので、初挑戦の方は参加してみるのもアリ!柏しょうなんゆめファーム サイト

森林に囲まれたキャンプサイトは、10m×10mと広め。アクティビティを満喫した後は、一日の疲れを流してくれる「お湯の広場」もあるので利用してみてはいかがでしょう!

スケートボード(利用料金:大人・子供一律900円)
住所:〒270-1464 千葉県柏市布瀬89-1
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

2 / 3ページ