編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

暇を持て余しがちな「14:00~17:00」の新しい救世主アクティビティを見つけました!(3ページ目)

SPONSORED

炭火で美味しく頂きます!

釣りは”楽しく!美味しく!” をモットーにしているみっぴさんに鮎の調理方法についてきいてみました!

下処理と串打ちの方法は?

アユイング 鮎釣り

まずは頭の部分からお尻にかけてお腹を指押し、排泄物を出します。あとは、きれいに洗ってヌメリもとれば終わりということ! エラや内蔵はとらなくても平気ということで、釣るだけでなく、下処理までお手軽な魚です。

アユイング 鮎釣り

下処理が終わったら串打ち。特別なコツはあるのでしょうか?

みっぴ
これも、まったく難しくありません。口から串をさして、骨に沿って縫うように刺すだけですよ!
けっそん
思っていたよりかなり簡単ですね…! 下処理から串打ちの作業、けっこう好きだなあ。

炭火でじっくり焼き上げた味は?

アユイング 鮎釣り

塩を振って、炭火で遠火にして1時間ほど。ゆっくりと焼き上がりを待ちます。

アユイング 鮎釣り

みっぴ
あ! これ、焼けてますね。けっそんさんどうぞ!
けっそん
ありがとうございます! それでは、いただきまーす!

アユイング 鮎釣り

頭からかぶりつくけっそん。味はいかがでしょうか?

けっそん
うま〜! 苦味もまろやかで臭みもまったくないですね!
みっぴ
ほんと、美味しそうにたべるね(笑)
けっそん
サイズが小さいのは、何本も食べれちゃいますね!

キャンプ×アユイングは相性バツグン!

鮎ルアーを使ったダイワの新提案『アユイング』。道具も釣り方もシンプルで、かなり分かりやすい釣り方でしたね。釣り初心者でも釣れることはしっかり実証できましたし、自然を満喫した上に食べる楽しみもあるアユイングは、キャンプとの掛け合わせもバッチリ。

SUPのように、アユイングがキャンプでの新定番になるかもしれない!? 気になる方は要チェックです。

アユイングの詳細はこちら!

Sponsored by グローブライド株式会社

撮影協力:宝船温泉ファミリーキャンプ場

3 / 3ページ