CAMP HACK[キャンプハック]


無骨ソロスタイルに100%ハマる!尾上製作所の6つのアイアン系ギア | 2ページ目

0

logo ad for outdoor

これがONOEのアイアンギアだ!

この発想は唯一無二!「パンチングサイドテーブル」

「パンチングサイドテーブル」
まずご紹介するのは、アイアン系アイテムの可能性を広げ続ける『ONOE』らしさが詰まった「パンチングサイドテーブル」。

インテリアのDIYでおなじみの有孔ボードをフィールドに持ち込む、というコンセプトで開発されたアイテムで、お気に入りのギアを美しく見せつつ配置することができます。

有効ボードに付属のフック
使い方はカンタン! パンチングボード本体に2本の脚を通して地面に打ち込み、付属のシェルフ、メッシュシェルフ、フックなどをお好きな場所に引っ掛ければ完成。

穴のサイズや間隔は一般的な有孔ボードと同じ規格なので、ホームセンターなどで買ったお好みのパーツを取り付けて、自分仕様にカスタムできるのもポイントです。

「パンチングサイドテーブル」にロープ・ペグ
本体を後方に引っ張るロープ・ベグも付属。重量のあるものをのせる場合は、しっかりとペグダウンしましょう。ピンとロープが張った姿も美しく、この一手間かかる感じも男心をくすぐります!

▼こちらの記事もチェック!

尾上製作所(ONOE) パンチングサイドテーブル

尾上製作所HPで詳細を見る

汎用性高すぎっ!「マルチハンガー」

「マルチハンガー」、「マルチハンガーパーツセット」「マルチスタンドplus」を併用。
※写真は、別売の「マルチハンガーパーツセット」「マルチスタンドplus」を併用。
続いては、焚き火ハンガー、ギアハンガーなどさまざまな使い方ができる「マルチハンガー」。

ハンガー系アイテムのなかには直火不可のものもありますが、こちらのアイテムは無垢の鉄材を使用しているので直火にガンガンかけてもOK。

マルチハンガーをランタンハンガーに
こちらのアイテムですが、アイテム名に「マルチ」とある通り、さまざまな使い方ができるのも特徴。例えば、写真のようにアングルパイル(脚パーツ)とハンガーを1本ずつ使って、ランタンハンガーにする、なんて使い方もアリ。

このほか、『ONOE』の別売アイテムと組み合わせての使用パターンはなんと10通り以上!

▼こちらの動画・記事もチェック!

尾上製作所(ONOE) マルチハンガー

尾上製作所HPで詳細を見る

自分好みの天板で「アイアンレッグ LOW」

「アイアンレッグ LOW」
こちらは、お好みの長さの天板をあわせて便利なテーブル&棚を作ることができる「アイアンレッグLOW」。

後述する「マルチファイアテーブルⅡ」を天板にすることもできますが、今回は木の天板を用い、中段の板を渡すためのオプションアイテム「アイアンレッグ用ワンバイ材使用金具」を使用。さらに最下段にも板を渡し、3段のウッドラックとして設置しました。

「アイアンレッグ用ワンバイ材使用金具」でシェラカップを
「アイアンレッグ用ワンバイ材使用金具」は、中段の棚材受けとして機能するほか、シェラカップの取っ手やSカンを吊り下げるのに最適。

散乱しがちな小物がすっきりとまとまり、サイトがさらに男前に!

なおこちらの「アイアンレッグ用ワンバイ材使用金具」を使う場合は、ホームセンターなどで売られているワンバイ材が使用可能。車のサイズなどを考慮し自分のスタイルに合ったサイズにカットして使用してみましょう!

尾上製作所(ONOE) アイアンレッグLOW IL-L

尾上製作所HPで詳細を見る

尾上製作所(ONOE) アイアンレッグ用ワンバイ材使用金具

尾上製作所HPで詳細を見る