編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【グリップに秘密が…】組み合わせ48通り!歯科医キャンパーが開発した、ギアとして遊べる「歯ブラシ」が面白い(2ページ目)

こちらは38Explore「38灯」のカスタムパーツとしてもお馴染みの、カメラ用パーツ「1/4ネジ付きDリング」なんですが、これを装着すれば歯ブラシを吊り下げて保管や乾燥が可能に。

そしてこちらは真鍮製「1/4ネジ付きDリング」の、Dリングを外して穴あけ加工し、パラコードストラップ+カラビナを装着したもの。

これなら、カラビナでより幅広い場所に吊り下げられます。これまではコップの上に置いて乾かしたり、時には致し方なく濡れたままケースに保管するシーンがありましたが、その悩みから解放されました! 

こちらは別タイプの「1/4ネジ付きDリング」を装着し、長めのパラコードを付けて首から下げられるように。

38Exploreの「ZEROPOD38」を取り付ければ、そのまま歯磨きをして、乾燥時はテーブルに挟んで固定しておくことも可能です。こんな風にキャンプ場で歯ブラシを設置していたら、気になって仕方ないですよね。

みなさんもカスタムで新しい歯ブラシの居場所を作ってみてはいかがでしょうか。

グリップ内部は空洞…!?タブレットも登場

この「TSUTSU」まだまだ語りたくなるポイントが。隠されたギミックは「1/4インチネジ穴」だけじゃないんです! 

ローレット加工されたキャップ部分は外せて、なんとグリップ内部は空洞に。

タブレット「OM TOOTH TAB」

※写真のタブレットは製品版ではありません。

こんな感じでタブレットが入る仕様になっているんです。

しかも、この空洞にシンデレラフィットする、タブレット「OM TOOTH TAB」もラインナップ。

こちらは、いわゆるタブレットのお菓子。なのですが、虫歯になりにくい成分で構成されています。

卵の殻を使った新しい口腔ケア素材「クリアアパタイト」を配合。調べてみるとこの素材には、エナメルを修復してくれる成分があるとのこと。

筆者は、個人的に歯磨き粉代わりとして使っています。味も「ぶどう味」なので、炊事場の遠いキャンプ場でも口の中がスッキリして重宝しています。

これぞアウトドア用歯ブラシの最高峰!

凝り性な現役歯科医師キャンパーが開発した、誰にも真似できない唯一無二のギアたる歯ブラシ。

アウトドアシーンでの携行性の高さやサスティナビリティはもちろん、オーラルケアのクオリティに加え、そのギミックゆえ、まさか歯ブラシで遊べる時代が来るとは……。

48通りのデザインや磨き心地を試すもよし、1/4インチネジカスタムを楽しむもよし、ぜひ、オーラルケアだけでなく、ギアとして遊べる歯ブラシを手に入れてみませんか? 

ORAL MOUNTAINの公式Instagramはこちら
取り扱い店一覧はこちら

✔️こちらの記事もおすすめ

2 / 2ページ