編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あのデカトロンが放つ、常識を超えた “個性派キャンプギア” 3選(2ページ目)

SPONSORED

その3.細部まで気の利いた個性派ソフトクーラー

COMPACT FRESH 35L

最後に紹介するのは、35リットルの容量があるソフトクーラー「COMPACT FRESH 35L」。今やソフトクーラーも群雄割拠な時代となっており、個性豊かなラインナップが揃っています。

そんな中で今回ピックアップした1品は、フランスらしいトリコロールカラーを基調にしたデザインですが、よく見ると謎の黒いノズルが……。

COMPACT FRESH 35L

空気を有効に使う画期的な構造

COMPACT FRESH 35Lノズル

正体は、空気の出し入れをするバルブでした。これが実は気の利いたギミックの1つで、膨らませることで保冷力が高まり、氷なしで約16時間保冷力が持つほど。

COMPACT FRESH 35L 圧縮状態

使わないときは空気を抜いて、コンパクトに収納が可能。手で押さえて空気を抜き、圧縮したところでバルブを閉めればOKです。

ユーザーにやさしい機能が満載

COMPACT FRESH 35L 内部

続いて、内側をチェックしていきましょう。容量はこの通り、2リットルのペットボトル3本と、350ml缶を24本入れても、まだ余力のある感じ。

COMPACT FRESH 35L ポケット

ただ保冷剤はどこに入れたらいいんだろうと思った人もご安心を。蓋の裏側にメッシュポケットが設けられています。冷気は下に降りる性質なので、天井に保冷剤を設置することで効果的に冷やしておけますよ。

COMPACT FRESH 35L 仕切り

先ほどペットボトルと缶の間に使っていた仕切り板も保冷素材でできているので、連泊など長い時間でも保冷力を発揮してくれます。さりげなく、収納のコツが描かれたイラストも。

COMPACT FRESH 35L 別売りカバー

ちなみにこのソフトクーラーは防水仕様ではありませんが、専用の防水バッグを取り付ければ氷水もそのまま入れられます。

COMPACT FRESH 35L専用防水内バッグ

持ち運びもしやすく、ちょっとした荷物の収納にも便利

COMPACT FRESH 35Lのショルダー

ここまで機能的なソフトクーラーとなれば、当然持ち運びのことも考えられています。持ち上げやすいハンドルだけでなく、画像のように肩がけのショルダーベルトも用意。

さらにメッシュポケットやピクニックマットなどが付けられる収納バンドも付属しているので、キャンプはもちろんピクニックなどでも大活躍間違いなし!

一家に一台と言いたくなくなる優秀なソフトクーラーではないでしょうか。

COMPACT FRESH 35L

ファミリーキャンプの新たな選択肢

デカトロンのアイテムでキャンプするファミリー

ファミリーで使いたくなる個性派キャンプギアとして、ケシュアのアイテムをCAMP HACK目線でピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか。

ギア好きにはたまらないギミックを散りばめながら、使い勝手にこだわったアイテムたちは、これからの行楽シーズンをはじめ一年中キャンプシーンを快適にサポートしてくれること請け合いです。

ぜひ、デカトロンが自信を持って世に送り出すアイテムにご注目ください!

 

お得なクーポンコード
エア セカンズ 4.2 ポリコットンをご購入される際、注文概要欄にクーポンコード「DECATHLON23」と入力すると、-20%OFFでご購入いただけます!
有効期限:6月5日(月) 23時59分まで

AIR SECONDS 4.2 POLYCOTTON
デカトロン 公式HP

 

Sponsored by デカトロンディストリビューションジャポン株式会社

2 / 2ページ