THE FREE SPIRITS「PANGOLIN 2.0 15D」
中国発のTHE FREE SPIRITS(フリースピリッツ)は、それまでの中国製のイメージを一新するほどのハイクオリティなテントを世に送り出しているブランド。
自社工場だからこそ妥協を排し、品質を優先したテントを製作しています。その工場の噂は広がり、有名ブランドのテントをOEM・ODM生産するまでになっているんです。
そんなTHE FREE SPIRITSの「PANGOLIN 2.0 15D」は、ブランドの特徴でもある美しいフォルムが秀逸な2人用テント。
前室はポールで跳ね上げることでタープとしても使用することが可能。1460gと軽量なので、キャンプだけでなく山岳など様々なアウトドアシーンで活躍してくれますよ。
ネイチャートーンズ「THE ONE HAND CAFE TABLE」
こちらの「ワンハンドカフェテーブル」は片手で持ち運び・収納ができるテーブル。収納時は、天板中央部のグリップ部分をつかみ、真上に持ち上げるだけのワンアクションで折りたたむことができ、そのまま持ち運べる優れもの。
天板の両サイドにはハンガーが付属しているので、シェラカップや小物をかけておくのに便利です。
MAAGZ「ANIMAL LIGHTER」
インドの乾燥糞燃料から着想を得た、さまざまな草食動物の糞を主原料にしたMAAGZオリジナルの着火剤。
専用の窯の中で加熱処理後、プレス機で高圧縮をかけペレット状に成形。表面はサラッとしていてベトつかないので、一般的な固形着火剤と同じように使えます。
着火剤は「自然との循環」をテーマにしており、売り上げの一部は野生動物の保護活動に役立てられています。
サティスファイド「薪割り君」
幅6センチ、長さ7センチと手のひらに乗るほどコンパクトなサイズ感で、690gと手軽に持ち運べる軽さの薪割りアイテムです。「薪割り君」の刃は触ってもケガをしないように加工されているので、お子さんに使用させる際も安心。
使い方も簡単で、薪を薪割り君の上に置いて、片方の手で支えながらハンマーで上から叩くだけ。ケガをしにくい設計と手軽さが人気のアイテムです。
THE IRON FIELD GEAR 「TAKI BE TREE」
革新的なメタルギアを作り出しているTHE IRON FIELD GEARの「TAKI BE TREE」は、普通の焚き火台と二次燃焼焚き火台のハイブリッド型。
薪から出る炎が美しく見えながら、焚き火の途中で火が立ち消えしない、そんな焚き火台を作りたくて行き着いたのがオープン型の二重構造の焚き火台なのだそう。
足部分にピラミッド型の本体を乗せるだけの簡単構造なのに、普通の焚き火台のようにも使えて、二次燃焼もかなう進化系焚き火台は要チェックですよ。
まだまだ気になるアイテムが!
いかがでしたでしょうか? 今回お見せしたアイテムはほんの一部。この他にも、普段はなかなか実物を見れなかったり、購入するのが難しいアイテムも揃っていますので、ぜひストアに足をお運びください!
【もっともっと欲しいギア展 開催概要】
開催期間:4月29日(土)〜5月7日(日)
場所:JOURNAL STANDARD Yoo-Hoo store福岡店 店内一部
住所:〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂6丁目23−1
ららぽーと福岡