編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

1台7役。「レトロ」な高機能スピーカーが車中泊にぴったりでした【私的神アイテム】(2ページ目)

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

ここが気になる…

AMラジオは室内では入りにくい

マルチレトロラジオ

実際にラジオ機能を使ってみたところ、FMラジオは自宅の室内でも問題なく聴くことができました。しかしAMラジオは、室内ではノイズが入って聞きづらく、車内や屋外の方が周波数を合わせやすい印象です。

車中泊での使用には問題なさそうですが、AMラジオについては自宅での使用には難あり、といったところでしょうか。

ソーラー充電は未知数

マルチレトロラジオ

購入後、USB充電と手回し充電は使用してみたのですが、ソーラー充電に関してはまだ試していないため、どのくらい時間がかかるのか、曇りでも大丈夫なのか……などが不明です。

そのため、実用性については「未知数」といったところ。あくまでメインはUSB充電のため、手回しとソーラーによる充電は緊急時などのサブ的に捉えていた方が良さそうです。

車内で過ごす時間がさらに充実!

ラジオスピーカー

「RELAX マルチレトロラジオ」は、レトロなデザインと7つの機能が魅力的なラジオスピーカー。携帯性も高く機能性もよいので、自宅だけでなく車内や屋外での使用もおすすめです。

筆者も車中泊に持ち出して、旅先で良質な音楽を楽しみたいと思います!

✔️こちらの記事もチェック

2 / 2ページ