編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

今話題のユニクロUのパンツをGET。軽くて楽ちん仕様がキャンプ向き!(2ページ目)

実際に「ワイドフィットパラシュートパンツ」を穿いてみた!

身長167cm。73インチ、ナチュラルを着用

裾を絞らずに穿くと、至ってシンプルなパンツといった印象です。ミニマルな仕様なので合わせるアイテムを選ばず、幅広いコーデを楽しめそうですね。

シルエットも適度にワイドなので、大人が穿いても様になる万能パンツです

裾を絞ってみると……

そして裾のドローコードを絞れば、シルエットにメリハリが!

今回は革靴を合わせましたが、夏場はサンダルとの相性もきっと良いでしょう。洋服やシューズに合わせてシルエットを変える、そんな楽しみが「ワイドフィットパラシュートパンツ」にはあります。

動きやすさをサポートする、両膝に施された“アクションプリーツ”もいい感じですね。

買ってよかったポイント①|コットン100%だから、キャンプでも安心!

そして、今回「ワイドフィットパラシュートパンツ」を個人的に“いいな”と思っている理由が、使用素材にコットン100%が採用されている点です。

というのもコットンは化学繊維と異なり、燃えにくいという利点があるので、「キャンプシーンでも安心して穿けるのでは?」と期待しています。

ホワイト系なので「汚れが目立ってしまう」というのはややネックですけど、マシンウォッシャブル対応なので汚れを気にせず、ガシガシ穿いていこうと思います。

買ってよかったポイント②|軽くて動きやすい!

また、ナイロン系パンツのような軽さを兼ね備えながら、生地がしっかりしているのも嬉しい点。

ハリ感のあるディテールは上品な印象を与えてくれます。軽くて動きやすく、燃えにくい仕様はキャンプシーンにも重宝すること間違いなしです!

ユニクロU「ワイドフィットパラシュートパンツ」の詳細はこちら

一本持っておいて損はなし!使い勝手の良さが魅力

今季トレンドの一つである、パラシュートパンツ。おしゃれな見た目はさることながら、軽量感があり動きやすく、そしてキャンプシーンにおいては「燃えにくい」というのも頼もしい要素です。

街でもアウトドアなフィールドでも使える、1本持っているだけで心強いパンツ。この機会に手にとってみてはいかがでしょうか。

TEXT:Shunsuke Sasatani EDIT&PHOTO:GGGC

✔こちらの記事もおすすめ!

 

2 / 2ページ