編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

シマノの最強クーラーは保冷力だけにあらず!ママキャンパーが絶賛する「意外な魅力」とは?(2ページ目)

SPONSORED

ホントに使える?ママキャンパーが査定

hapiさんがヴァシランドを査定

ということで早速、使ってもらいましょう! 今回レビューしてもらうのは、シリーズのなかで真ん中のグレードとなる『VACILAND EL(エリート)40L』。

ナチュラルなサイトにもマッチする、プレーンなモカカラーが魅力です。

hapiさん
このカラーリングいいですね! 主張し過ぎない色合いでデザインもシンプルだから、いろんなサイトに合いそう

VACILANDシリーズはこちら

4人分の食材+ビール、全部入りました!

保冷剤がシンデレラフィット

早速、用意してもらった食材をヴァシランドに入れてもらいましょう。直前まで別のクーラーボックスに入っていたので、保冷剤もしっかり冷えています。ちなみに保冷剤はロゴスの「氷点下」(XL)が2枚、底にシンデレラフィットします。

hapiさん
同じくらいのサイズの他社のクーラーより、中身が広く感じますね……なんでだろ?

それと、保冷剤が底にフィットするから収納テトリスも楽!

中身が広く感じる理由は、「壁が薄いのに保冷力が高い」というシマノ製クーラーボックスの特徴。3面真空パネル構造は、シンプルに容量の大きさでママの好感度を上げてくれました。

クーラーに食材を詰め込むhapiさん

サクサクと食材を入れていくhapiさん。

hapiさん
今日のメニューはペッパーステーキランチとタコスサラダとスープです。足が早い食材も多いから、素早く入れますね

多くの食材やドリンクが収納

あっという間に全部入りきりました。それでもまだ余裕があったので、パパのビールも無事に収納。

hapiさん
やっぱり40Lサイズは大きい! 実は調味料は、少し多めに持ってきたんです。そういうママさんも多いと思うから、この収納力は本当に頼もしいですね

ワンタッチで開閉できるのは効率的!

ワンタッチで開閉できる機能

ヴァシランドでいったん冷やしたら、キッチンブースの横にセットして、調理開始! 娘さんのひーちゃんがお手伝いするのは、レシピ動画でもお馴染みの光景です。

そんななか手際よく食材を取り出していくhapiさん。

hapiさん
女性の私でも片手で簡単に開閉できるのはいいですね。見た目以上にハンドルが軽いから、本当にワンタッチですよ

逆側からもワンタッチで開閉可能

料理の完成を待てないパパが、ビールを取りに来ました。逆側からスマートに開けられるのもヴァシランドの魅力です。

hapiさん
どこからでも中身が取り出しやすい両開きは、家族で使うときに1番重宝する機能かも。おかげで置き場所にも困らないですよ

抗菌ボディだから子どもにも安心!

抗菌ボディで清潔

先日、2人目のお子さんが誕生したばかりのhapiさんにとって、衛生面も気になるポイントだとか。そこは安心。ヴァシランドは細菌の繁殖を抑えて、清潔に保つ抗菌ボディを採用しています。

hapiさん
生鮮食材を入れても臭いがついてないし、汚れも簡単に拭き取れるから衛生的! 離乳食なんかも安心して保冷できるのはすごく助かります

ワンタッチで水抜き可能

溶けた氷が底に溜まったときの水抜きも簡単。メンテナンスもスマートです。

hapiさん
力を入れなくてもコックをひねるだけで水抜きができるから、女性でも扱いやすいです。これならガールズキャンプにも持っていけますね

4時間経ってもドリンクはキンキン!

長時間経っても冷えている

最大の特徴ともいえる保冷効果をチェックしてもらいましょう。最初に食材を入れてから4時間ほど経過していますが……

hapiさん
すごい! クーラー内のうえのほうに置いてあったドリンクも冷たいままです! 調理中に何度も開閉していたから、温くなっていると思ったのに……

長時間経ってもビールがキンキン

おかげで、キンキンに冷えたビールを手にしたパパさんも、今日イチの笑顔を見せています。

hapiさん
保冷力は大満足! たまに2泊3日のキャンプもするから、保冷剤が溶けないのはありがたい! これなら翌日分の生鮮食材も持ち込めますね

もちろんルックスも気に入りました

モカカラーがサイトにマッチ

機能性や保冷力の高さには大満足のhapiさんですが、実はそれと同じくらい気に入ったのがルックスだとか。

hapiさん
やっぱりデザインも重要! かわいいルックスのクーラーボックスは、料理の楽しさを高めるスパイスのひとつです(笑)

おしゃれなルックスに満足するhapiさん

ナチュラルカラーのギアやテントが映えるhapiさんのサイトにもしっかり馴染んでいます。

hapiさん
クーラーボックスは無骨なモデルが多いから、優しい雰囲気のモカカラーのモデルは貴重。機能、デザイン、サイズ、そして保冷力。どれをとっても大満足のクーラーボックスでした!

クーラーは暑くなる前に入手が鉄則!

ヴァシランドシリーズ

ママキャンパー目線でも大絶賛だったヴァシランドは、予約期間を経て今春にリリースされたばかり。

夏にマストなクーラーボックスは、売り切れを考慮して本格的に暑くなる前に入手するのが鉄則なので、今のうちに購入しておくのがベストといえそうです。

VACILANDシリーズはこちら

少し大きいかも? ってママには32LサイズやICEBOXも!

ICE BOXシリーズもおすすめ

ちなみに、40Lではちょっと大きいかも……ってママには、もう少しコンパクトな32Lサイズも展開。

また、ヴァシランドシリーズではオーバースペックという方には「ICEBOX」シリーズもおすすめ。ヴァシランドシリーズに対して、若干リーズナブルなので、比較的気軽に入手できますよ!
ICEBOXシリーズはこちら

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう
ロケーション協力/RECAMPおだわら
Sponsored by 株式会社シマノ

2 / 2ページ