編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプの質を上げたい方におすすめ!グルキャンを盛り上げる、3つのアイテムとは?(2ページ目)

SPONSORED

ぜひ試してほしい!UMIUMARTの食材4選

それではお待たせしました、本田が持ち寄ったUMIUMARTの食材を見ていきます。

豊富なUMIUMARTの食材の中でも、グルキャンに適していて、手間もそれほどかからない食材をチョイスしたようですよ。

【その1】青森県むつ湾産ほたて オリーブオイル漬セット

青森県むつ湾産ほたて オリーブオイル漬セット

ほたて漁師が丹精込めて養殖した、旬の貝柱を香り豊かなオリーブオイルに漬け込んだ一品。ほたてのうま味が溶け込んだオイルはバケットなどとも相性が抜群です。
青森県むつ湾産ほたて オリーブオイル漬セットの詳細はこちら

【その2】あんこう鍋 米粉麺セット

あんこう鍋 米粉麺セット

福島県産のあんこうとあん肝入り味噌スープを使用した絶品の鍋セット。締めとして、ヘルシーな米粉麺も入っており、死角なし! 豆腐や白菜、水菜そして椎茸など、自分好みの材料を加えて煮るだけで、贅沢なキャンプの食卓に……。
あんこう鍋 米粉麺セットの詳細はこちら

【その3】ふかひれラーメン「醤油」+「塩」の2食セット

ふかひれラーメン「醤油」2食セット+「塩」2食セット

醤油と塩の2種がセットになった贅沢ふかひれラーメン。ふかひれに合うように仕上げられた餡は鳥・豚ガラをベースにしたスープに海山の幸をふんだんに使って、絶品な仕上がりとなっています。キャンプ場では普段味わえない至福の一杯!
ふかひれラーメンセットの詳細はこちら

【その4】縄文干し おまかせ6品詰合せ

縄文干し おまかせ6品詰合せ

吉次(キンキ)・赤魚鯛・目光・鰈・サバ・真ほっけの干物6品セット。「縄文干し」という、生臭さを抑えつつ魚のうま味を凝縮する、古来から伝わる技法を用いた一品です。
縄文干し おまかせ6品詰合せの詳細はこちら

※季節や水揚げの状況によって、魚種が変わることがあります。

それぞれのギアとUMIUMARTの食材でキャンプメシを満喫!

さっそく持ち寄ったギアやアイテムを準備して、グルキャンを満喫する一行。UMIUMARTの説明を聞き、食欲が刺激されたメンバーはすでに腹ペコ状態です。というわけで、いつもより早めの時間に夕飯準備をスタート……。

簡単にぜいたく!キャンプであんこう鍋が最高すぎた!

さっそく鍋の準備

この日のメインディッシュは、あんこう鍋。UMIUMARTの「あんこう鍋セット」には、スープはもちろん、あんこうの身もたっぷり

完成したあんこう鍋

あとは、豆腐や白菜、水菜そして椎茸、長ネギなどの具材をプラスして煮るだけで、誰でも簡単に本格的なあんこう鍋が楽しめるのがうれしいところ。

鍋を楽しむメンバー

スープの入った鍋を火にかけ、温まってきたら豆腐、白菜、椎茸、長ねぎ、あんこうを加えて煮ます。具材に火が通ったら、水菜を最後にくわえ少し待ち、完成!

調理の手間と時間が少なく済むので、各々ゆったりと時間を過ごせました。

あんこう鍋と食材

秋元
まず、このスープが濃厚! あん肝がたっぷり入ってるから、あんこうの旨味がめっちゃ口のなかに広がる〜
本田
あんこうの身もしっかり入ってますね〜。噛めば噛むほど旨味が……
秋元
締めの米粉麺もセットになっているのも気が利いてるなあ。このスープは締めないともったいない!
本田
冬だったら冷凍状態で届いたのをそのまま前日まで凍らせておいて、運べるのもいいですよね

ロッシ
グルキャンだとクーラーボックスがパンパンになりがちだから、たしかに便利!

あんこう鍋 米粉麺セットの詳細はこちら

ボードゲームで遊びつつ、めちゃウマな時短おつまみを……

ボードゲームを楽しむメンバー

夕食のあとは、持ってきたボードゲーム「クアルト」で箸休め。

4種のコマを直線上に揃えたほうが勝ちというシンプルなルールですが、コマは相手に渡された物を使うというのがクアルトの面白いところ。酔った頭をフル回転させながら先を読み、勝利を掴んだときの爽快感はひとしおです。

完成したホタテのアヒージョ

キャンプの夜は長い……。夕飯後にお酒を飲みながら、ゲームを楽しむうちに小腹が空いてくるものです。そんなときに重宝するのがさっと作れるおつまみ

なかでもアヒージョは作り方が簡単な割にグルキャンで盛り上がるメニューです。

アヒージョの食材

そんなアヒージョも、UMIUMARTの「青森県むつ湾産ほたてオリーブオイル漬セット」を使えば、さらに簡単かつ美味しく楽しめます!

そのままつまんでも美味しいオイル漬けですが、トマトやブロッコリー、ニンニク、ハーブなどの具材を加えて煮るだけで、絶品アヒージョに……。

アヒージョを楽しむメンバー

今回はキャンパーの間で人気のマルチグリドルパンでアヒージョを作ってみました。中心でアヒージョを煮つつ、周りに薄切りにしたバケットを並べれば、皆のテンションもアップです!

むつ湾産のほたての旨味がしっかり移った香り豊かなオリーブオイルは、バケットと相性も抜群

アヒージョとバケット

ロッシ
このほたて、貝柱がぷりぷりで美味い!
本田
さらに、このオイルもしっかりほたての味がして美味いですよね〜
秋元
この旨味オイルはバケットにヒタヒタしないともったいない!
本田
たしかに! 残ったオイルでさらにパスタとかスパイスカレーにアレンジしたら、さらに楽しめそう!

ロッシ
それ最高ですね! この1瓶でめっちゃ楽しめる!

青森県むつ湾産ほたて オリーブオイル漬セットの詳細はこちら

ふかひれラーメンで豪華に締める!

完成したふかひれラーメン

お酒とつまみを楽しんだあとには、締めが欲しくなるのが呑兵衛キャンパーの心情。特に寒い時期のキャンプは、温かい汁物が欲しくなりますよね?

カップ麺もいいですが、せっかくのキャンプなので贅沢に締めたいところ。でも凝ったメニューを遅い時間に作るのはちょっとしんどい……。

そんなときに輝くのが、UMIUMARTの「ふかひれラーメン」。

ふかひれラーメンの食材

ふかひれたっぷりのあんかけスープと麺がセットになっているので、簡単に本格的なふかひれラーメンが味わえます

せっかくなので、彩りと食感をアップさせるため、ちんげん菜と白髪ネギ、糸唐辛子をプラスしてみました。

ふかひれラーメンを作る

作り方は簡単。湯を沸かし、麺を茹であがったタイミングで、スープを入れるだけ。

1セットでシェラカップ2杯分ぐらいのラーメンが楽しめます。締めとしてはちょうどいい分量。

ふかひれラーメンを楽しむ

秋元
うん、しっかりふかひれ! これは飲んだあとの締めに最高!

本田
ふかひれの身も形がわかるぐらい入ってますね
ロッシ
このとろみのあるスープうまいですね〜。麺を食べ切ったあと、焼きおにぎり入れたい……!
本田
それ採用です!

秋元
あんこう鍋とアヒージョでお腹いっぱいだったはずなのに、なぜか完食しちゃったな〜。恐るべし、UMIUMART!

ふかひれラーメンセットの詳細はこちら

キャンプの朝にあえての和定食!

完成した和定食

キャンプの朝の定番といえば、ホットサンドですが、キャンプの頻度が多いとマンネリになりがち。そんなときにおすすめしたいのが、あえて和定食

干物を焼く

この時期のキャンプの朝は冷え込みがち。焚き火や炭で暖をとりつつ、UMIUMARTの干物セットを焼き、ご飯に味噌汁、漬物を合わせ、焼き魚定食にしました。

遠赤外線でじんわり焼く魚は、フライパンで焼くより格別。こんがりとした焼き目が食欲をそそります。

焼き上がった干物

ロッシ
キャンプの朝に焼き魚定食って新鮮ですね〜。旬の魚の干物が6種類もセットになっているから、色んな魚を味わえて楽しい!
秋元
しかも、臭みも少なくて、旨味が強い。定番のサバや真ほっけだけじゃなくて、鰈(カレイ)とかキンキみたいな高級魚もあって、朝から贅沢〜!
本田
この目光(メヒカリ)の脂の乗り具合、やばいですね! これは米が進んじゃうな……
ロッシ
みんなで、色んな魚をちょっとづつ食べるスタイルも楽しいですね。こうやって味の感想を言い合うから、朝から盛り上がる

秋元
確かに! ホットサンドもいいけど、朝から魚を食べるとすごく健康にいい感じもする……。キャンプで和定食モーニング、ありありだなあ!

縄文干し おまかせ6品詰合せの詳細はこちら

こだわりのギアと食材で、グルキャンの質が上がった!

干物を楽しむメンバー

お気に入りのギアやアイテムを持ち寄り盛り上がった、今回のグルキャン。特にUMIUMARTの食材は、キャンプのクオリティを大いに上げてくれました

調理が簡単で、手間なく贅沢な食事を楽しめるうえ、不足しがちな魚介類を補給できるUMIUMARTの食材は、キャンプに最適。海鮮好きのキャンパーさんは、ぜひご賞味あれ!

UMIURARTのECサイトはこちら
UMIUMARTの特設サイトはこちら

【2/28まで!】お得な2大キャンペーンを開催中

①UMIUMARTふかひれスープセットが10名様に当たる

2月キャンプくじ第2弾ふかひれスーププレゼント

日頃の感謝を込めて、CAMP HACK読者のみなさんに豪華賞品をプレゼントする「キャンプくじ」。

2月のキャンプくじ第2弾としてUMIUMARTで好評販売中の「龍鳳ふかひれスープ 6缶セット」を10名様にプレゼントしちゃいます!

キャンペーンの応募はCAMP HACKとUMIUMARTの公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーン投稿をRT(リツイート)するだけでOK! ふるってご応募ください!

龍鳳ふかひれスープとは?

2月キャンプくじ第2弾ふかひれスープ2月キャンプくじ第2弾ふかひれスープ

フカヒレにズワイガニのコクと旨みが溶け込んだ絶品スープ。1956年の創業の石渡商店さんが添加物や薬品等を使用せず丁寧に加工した高品質なふかひれを使用しています!

▼龍鳳ふかひれスープ6缶セットはこちら

応募手順と期間

応募手順
① CAMP HACK公式Twitterアカウント(@camp_hack)をフォロー
② UMIUMART公式Twitterアカウント(@umiumart)をフォロー
③ キャンペーンツイートをリツイート

※非公開アカウントの場合は抽選対象外となります。
※当選のご連絡はCAMP HACK公式TwitterアカウントからDMにてご連絡となります。
フォローされていないとDMがお送りできない可能性がありますので、フォローしてお待ちください。
※賞品はランダム抽選となり、各賞を選ぶことはできません。
※1つのアカウントで複数回のリツイートをし複数回ご応募いただいても構いません。ただし同一アカウントは応募1口とし、当選は1アカウント1回までとなります。
応募期間
・2023年2月15日(水)~2023年2月28日(火)23:59まで
※CAMP HACKアプリからの応募は2023年2月28日(火)21:00までとなります。

注意事項等

詳細は以下

▼注意事項

・CAMP HACKアプリからのご応募は締切り時間が異なる場合がございます。

・応募者は、本キャンペーン概要とTwitter社の定める利用規約を遵守するものとし、自己の責任において本キャンペーンへ応募するものとします。

・本キャンペーンはTwitter社と一切関係ありません。

▼当選、賞品発送について

・賞品はランダム抽選となり、各賞を選ぶことはできません。

・賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。

・応募時の住所入力の誤り、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。

・当選で獲得された権利は、他人に譲渡することはできません。

・抽選結果のお問い合わせにはお答えできません。

・賞品のパッケージデザイン、賞品内容が変更になる場合がございます。

▼キャンペーンに関するお問い合わせ

※土日祝日にご連絡をいただいた場合は、ご返信が遅れることがございます。

株式会社スペースキーキャンペーン事務局の お問い合わせフォーム宛 までお願いいたします。

ご応募いただく際にお預かりする個人情報の保護方針については、「プライバシーポリシー」に記載しております。

②UMIUMARTでさかなを食べよう!”さかなの日”、割引キャンペーン!

最後まで読んでくれた読者に朗報です!

水産庁が制定した、民間企業等における水産物の消費拡大を推進する「さかなの日」(毎月3日から7日まで)にUMIUMARTは賛同し、「UMIUMART×さかなの日キャンペーン」を実施。

期間中に3,000円(送料・税込)以上お買い上げの方全員、お会計が500円OFFとなります。

UMIUMARTの食材が気になった方は、水産庁「さかなの日」特設WEBページも要チェックです!

キャンペーンの詳細はこちら

撮影協力/RECAMP勝浦

Sponsored by 復興水産加工業販路回復促進センター

2 / 2ページ