編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

迷ったらこれ!予算1〜3万円で選ぶ、キャンプ好きなあの人へのクリスマスプレゼント案(2ページ目)

SPONSORED

キャンプをはじめる人には、これ!
その1.バーナーセット

niko and … TOKYOで買えるキャンプなクリスマスプレゼント

キャンプをこれから始めるバーナーを持っていない人や、家用のコンロを使っている人にはこちらのセット!

キャンプに必須のアイテムが、湯わかしや調理に必要なバーナー。入手のしやすいCB缶タイプのシングルバーナーは初心者でも扱いやすく、持ち運びもコンパクトなので、重宝します。

シングルバーナーだけでは味気ないので、CB缶をおしゃれにドレスアップするカバーもセットにするのがおすすめ。すぐにおしゃれキャンプへの第一歩を踏み出せます。

FORE WINDS(フォアウィンズ)の「マイクロキャンプストーブ」

こちらはガス機器の大手、イワタニが手がけるアウトドアブランド、FORE WINDS(フォアウィンズ)の「マイクロキャンプストーブ」。その名の通り、手のひらサイズのコンパクトさが売りのシングルバーナーです。

コンパクトさはもちろん、火力の安定さにも定評があります。専用ケースも付属し、持ち運びもしやすいのも嬉しいポイント。プレゼントを受け取った側も持ち帰りやすいですよね。

ソトラボの「ガスカートリッジウェア」

キャンプにこだわりはじめると気になるのが、置いてあるものの生活感。こういったガス缶が醸し出す生活感も、カバーをつけることで解消でき、一気におしゃれになります。

こちらはソトラボの「ガスカートリッジウェア」。あの人の好きな色のカバーとバーナーをセットでプレゼントしましょう!

キャンプメシにこだわりたい人へ……
その2.キャンプめしマスターセット

niko and … TOKYOで買えるキャンプなクリスマスプレゼント

キャンプを始めようとしているけど、クッカーをまだ持っていない方には、クッカーセットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

家でも普段使いできるので、キャンプをしないけど料理が好きな人にもおすすめです。人気のホットサンドメーカーや、メスティンに加えて、簡単に美味しいキャンプ料理が作れる食材キットもセットにするとワクワク感がアップします!

K&Kの「CAMPの達人 ホットサンドの具」

おうちキャンプブームから広がった、ホットサンドメーカー人気。キャンプはもちろん、家でも活躍するアイテムなので、キャンプをしない人にもおすすめのプレゼントです。

最近は、ホットサンドを簡単に作れる時短食材も登場。例えばこちらは、高級おつまみ缶詰シリーズ「缶つま」でおなじみの、食品メーカーK&Kの「CAMPの達人 ホットサンドの具」。

食パンとこれさえあれば、面倒な仕込みなしで誰でも美味しいホットサンドが作れます。ホットサンドメーカーとセットでプレゼントしましょう!

K&Kのパエリアのもと

キャンプのクッカーといえば、こちらのメスティンも有名ですよね。もともとはヨーロッパで軍用の湯わかし用クッカー兼小物入れとして使われていましたが、日本では美味しく米が炊けるアイテムとして多くのアウトドアマンに愛されています。

K&Kから、美味しく本格的なパエリアが簡単にメスティンで炊ける缶詰入りの素も展開しているので、こちらもおすすめ! これをきっかけにプレゼントされた側もキャンプ料理に目覚めるかも!?

道具が揃ってる人でも嬉しい!
その3.外遊びセット

niko and … TOKYOで買えるキャンプなクリスマスプレゼント

キャンプギアをある程度持っている人へのプレゼントは悩ましいところ。そんなときには、キャンプにぴったりのゲームをプレゼントするのがおすすめ!

キャンプ慣れした方も、こういう遊び道具は意外に持っていないことが多いので、喜ばれたりするはず。グループキャンプを楽しんでいるあの人に、仲間との楽しい時間をプレゼントしましょう!

例えば、最近キャンパーさんの間でも流行り中で大会も行われている、フィンランド発のゲーム「モルック」。ボーリングやダーツに似たゲーム性の高さで、子供から大人まで楽しめます。外への持ち運びもしやすいミニタイプがおすすめ!

niko and … TOKYOで買えるキャンプなクリスマスプレゼント

モルック以外にも、niko and … TOKYOでは、他にもさまざまなボードゲームを扱っています。年末年始の休みを利用した連泊キャンプの時間つぶしに最適!

冬キャンの寒い日は、テントの中で、気の合う仲間たちと、ぬくぬくボードゲームで遊ぶのも良いでしょう。

家でも外でもカフェタイム
その4.コーヒーセット

niko and … TOKYOで買えるキャンプなクリスマスプレゼント

キャンプといえばコーヒー。niko and … TOKYOにはキャンプでも家でも使えるコーヒーアイテムが豊富にそろっています。

コーヒー好きだけど、自分のコーヒーセットを揃えるまでいたっていないあの人には、便利でおしゃれなコーヒーアイテムをセットにしてプレゼントすると喜ばれそうです!

サスコーヒーの「オールインワン コーヒーメーカー」

こちらは、コーヒーの搾りかすを再利用したサステナブルなアイテムを展開するブランド、サスコーヒーの「オールインワン コーヒーメーカー」。その名の通り、ドリップコーヒーを楽しむために必要なアイテムがセットになった優れものです。

豆を挽くためのミル、コーヒーを淹れるためのドリッパー、保温タンブラー、コップ2個を付属の専用ケースに入れて、ひとまとめで持ち運びでき、どこでもコーヒータイムを楽しめます。

SPICE OF LIFEのメジャースプーン

さらに、コーヒー豆を測りながらすくえるメジャースプーンがあれば、より充実したセットになります。こちらのSPICE OF LIFEのものは、開封したコーヒー豆の袋を留めるのに便利なクリップ付き。おすすめのコーヒー豆もセットにすれば完璧です!

【予算 約2万円】niko and …で選ぶキャンプなプレゼント2選

niko and … TOKYOのCAMP HACKコーナーの様子

続いては予算約2万円のプレゼントセット。1万円のセットよりも予算に余裕があるので、より本格的なアイテムをセットにできます。

体験をプレゼントしよう!
その1.焚き火セット

niko and … TOKYOのCAMP HACKコーナーの様子

これからキャンプデビューを考えているけど、何から用意したら良いかわからないあの人には、焚き火アイテムをセットにしてプレゼントするのはいかがでしょう?

コンパクトで持ち運びしやすい焚き火台に火吹き棒などの火起こしグッズをセットにすれば、すぐに焚き火をはじめられます!

Wolf&Grizzly(ウルフアンドグリズリー)の「ファイヤーセーフ」

こちらの焚き火台は、アメリカ発のアウトドアブランド、Wolf&Grizzly(ウルフアンドグリズリー)の「ファイヤーセーフ」。

錆びにくくメンテナンスしやすいステンレス製の組み立て式焚き火台で、さまざまなオプションを追加することで、より快適に焚き火を楽しめます。

Wolf&Grizzly(ウルフアンドグリズリー)の「ファイヤーセーフ」

最大の特徴は、なんといってもそのコンパクトさ。火床とフレームの2つのパーツで構成されていて、これらをパタパタと畳むとこの通り。

A4の半分ぐらいのサイズになるので、バッグにもスッと入る大きさになります。収納ケースも付属していて、携帯性抜群です。もらったときに、持ち帰りやすいサイズなのもプレゼントに最適なポイント。

ファイヤーサイドの火吹き棒「ファイヤーブラスター」

焚き火台に加えてセットにしたいのが、火起こしアイテム。今回は、ハイクオリティな焚き火アイテムを展開するブランド、ファイヤーサイドの火吹き棒「ファイヤーブラスター」をセットにしました。

火吹き棒で火をコントロールする楽しさが味わえます。さらに、着火剤もセットにすれば、かんたんに焚き火をはじめられる気の利いたセットになります。

niko and … TOKYOではこれらをはじめ、焚き火関連アイテムも充実中!

お酒好きにはこれ!
その2.キャンプでビールセット

GROWRER WEREKS(グラウラーワークス)の「ユーケグ64オンス」

お酒とキャンプが好きなあの人には、こんなドリンクウェアのセットはいかがでしょうか? キャンプでお酒を楽しむ方が多いので、キャンプ用品には便利でおしゃれなアウトドア酒器が充実しています。

ビールや日本酒など、その人が好きなお酒に合わせてアウトドア酒器を選べばより喜んでもらえることでしょう!

GROWRER WEREKS(グラウラーワークス)の「ユーケグ64オンス」

例えばこちら、GROWRER WEREKS(グラウラーワークス)の「ユーケグ64オンス」は、美味しいビールを外でも楽しめる、持ち運び可能なサーバーです。ビールの冷たさや鮮度をキープできるのはもちろん、ガスカートリッジを入れると、クリーミーな泡を楽しめます。

最近は、クラフトビールの量り売りをしているお店も増えてきているので、このグロウラーにビールを入れてもらって、キャンプでぷはーッと飲んだらもう最高!

保冷性も高いので、ドリンク用のロックアイスを保冷するのにも便利ですよ。

スタンレーの「真空ジョッキ」

グロウラーとあわせてプレゼントしたいアイテムが、ジョッキ。今回は思わずに握りたくなる、スタンレーの「真空ジョッキ」をチョイスしました。

マットブラックのかっこいい見た目はもちろん、スタンレーが得意とする真空構造による保冷構造で、長い時間キンキンのビールが楽しめる、お酒好きにはたまらないアイテム。

店内にはスタンレーを中心に、ドリンクウエアが豊富にそろっているので、お酒好き以外の方にも最適なアイテムが見つかります。

【予算 約3万円】niko and …で選ぶキャンプなプレゼント

トヨトミ「RL-25M」

ここまで紹介したアイテムはほんの一部。テーマにちなんだセットも良いですが、予算にゆとりがあるなら、大きなものをひとつプレゼントするのももちろんおすすめです!

家族の冬キャンデビューのきっかけに……

トヨトミ「RL-25M」

家族やパートナーとこれから冬キャンプに挑戦したい方は、灯油ストーブをプレゼントにするのもおすすめ! ここniko and … TOKYOでは、キャンプにぴったりのストーブも続々入荷中。

例えばこちら、トヨトミ「RL-25M」。「レインボー」の愛称でお馴染みの定番ストーブです。

トヨトミ「RL-25M」

その愛称の由来は、ストーブの火が反射して7色に光るこのグローブから。暖を取れるだけでなく、空間を照らす大きなランタンとしても役立ってくれます。

木造住宅なら7畳まで、コンクリートの住宅なら9畳まで対応する暖かさで、キャンプはもちろん家でも使いたくなる逸品です。

ストーブのほかにも、防寒アイテムも豊富に取りそろえているので、冬キャンプをテーマに暖か系アイテムをプレゼントに選ぶのもいいかもしれません。

あの人が喜ぶプレゼントがniko and … なら見つかるかも

niko and … TOKYO

これらのプレゼントはほんの一例、あなたのセンスでぜひ内容をアレンジしてみてください。キャンプに興味がある、キャンプをはじめたあの人にぴったりのアイテムを選んで、一緒にキャンプを楽しみましょう。

まずは、niko and … TOKYOに足を運んで、プレゼント選びの下見から!

niko and …TOKYOの店舗情報はこちら

niko and … TOKYO の公式Instagramはこちら

niko and … オンラインストアはこちら

撮影協力:niko and … TOKYO

Sponsored by 株式会社アダストリア

2 / 2ページ