可愛くて、しかも快適!
室内に入るとまず目に入るのがメインソファ。座り心地もよく、長時間の室内滞在も苦になりません。
高級感ある折り畳み式テーブルも
ソファの正面には跳ね上げ式テーブルがあり、室内後部にはメインソファとつながった横長のサイドソファが続きます。
テーブルを折り畳んだ状態がこちら。通路が必要十分に確保され、室内の移動が楽になります。
跳ね上げ式テーブルの下は大きな収納スペースとなっていて、標準装備のカセットコンロだけでなく、食器や食材などをタップリ収納できます。
コンパクトながら本格的なキッチンも
ミニキッチン(業界用語的にはギャレー)全体も十分なスペースを確保。今回撮影した展示車にはオプションの電子レンジも装備済み。
ちなみに、電子レンジを多用する人は、オプションの「リチウムイオンバッテリーパック」か、電力安心パックの追加が必須です。
シンクは小型ながら角形深底の実用的タイプ。シェラカップを置くとサイズ感が分かるでしょうか? お飾り的装備ではなく、食器洗いや手洗いにちゃんと使えますよ。
シンク用の給排水タンク容量は各19リットル。上手に使えば1泊2日のファミリーキャンプも賄えます。
豊富な収納スペース
収納はテーブル下だけでなく、至るところに! 例えば着替えや生活小物などを入れておくのに便利なのが室内後方の頭上に備えられたこちら。
ソファー(ベッド)下にも大容量収納があります。キャンプ場で泊まる際に使いたいテーブル、チェア、タープなどが余裕で入りますね。
出入り口ドアの横にはシューズボックスも完備。スリッパなどを入れておけるので、日本らしく室内土足厳禁ルールも適用できます。
ポータブル電源要らずのサブバッテリーも標準装備
ミニキッチン下にはサブバッテリーを標準装備。夜間照明、小型テレビ、ノートPC、スマホの充電程度なら余裕で対応。ポータブル電源を持っていく必要はありません。
もちろん外壁には外部電源の取り入れ口もあり、付属の専用コードで繋ぐとキャンプ場の電源付きサイトやRVパークなどで、サブバッテリーの残量を気にすることなく電気を使うことができます。
展示車にはベンチレーター(吸気もできる天井換気扇)が装着されていました。ベンチレーターがあるだけで室内の快適性が一気にアップするので、是非、欲しい装備です。
なお、展示車には装備されていませんでしたが、レジストロにはオプションで冷蔵庫も用意されていて、メインソファ横(左側)に設置可能です。他にスポットクーラーなどのオプションもあるとのことでした。
就寝時のプライベート確保に必須の全窓カーテンも標準装備。一番大きな開口部となる運転席&助手席との間仕切りカーテンも隙間なく閉じます。こうした基本装備がシッカリしているのもレジストロの魅力。可愛いいけどクレバーな実力派です。
家族全員分のベッドが登場!
運転席と助手席頭上部を「バンク部」と呼びますが、ここが子ども2名分のベッドになります。バンクベッドを使わない場合は寝袋や布団を入れておくスペースにもなります。
支柱を取り付けて寝台板を手前に引き出せば、幅165cm×長さ160cmの子供2名分のベッドが登場。オプション装着で長さを180cmに拡張し、大人2名に対応するサイズにすることも可能です。
メインソファとサイドソファを展開すれば、メインベッドが出現。幅110cm×長さ190cmで、大人2名でも十分なスペースを確保。
次項では最後に、超特別仕様車「トリップパッケージ+BLOW社コラボフェイス」の外観披露です。