編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【犬好き必見!】フレンチブルドッグと過ごすキャンプイベントが最高にしあわせな空間でした(2ページ目)

SPONSORED

おや、このお顔は……?

スナップの途中、見覚えのある顔が! CAMP HACKチャンネルに出演中のさもんさんとお米ちゃんじゃないですか!

キャンプ場にあるキンドリングクラッカーで薪を割るさもんさんを、温かい目で応援する(?)お米ちゃん。イベントの情報を嗅ぎつけて、私用も兼ねて参加してくれました!

福来(ふく)(男の子・11歳)、BJ(男の子・2歳)

フレンチブルドッグ2頭とテントサイト

さてさて、スナップに戻ります。
こちらは大橋享さん、ひろみさん、愛犬の「福来(ふく)」(男の子・11歳)、「BJ」(男の子・2歳)ファミリー。

キャンプを始めたきっかけはまさに福来。迎えた当時は犬が泊まれるホテルはあまりなく、キャンプが最適だったそう。

とはいえ、2頭は外ではしゃぐより、ストーブでぽかぽかに温まったテントの中で過ごすのがお気に入り。「アウトドア派のインドア派(笑)」なのだそう。

コールマンのリクライニングチェアをコットとして2つ並べ、モンベルの封筒型シュラフで寝るのがお決まりの就寝スタイル。毛布もふんだんに、ストーブは2台使い! そして、犬たちも夫妻もテントの中が大好き。ぬくぬく、大事!!

コア(男の子・8歳)

ミニマムなサイトで楽しんでいたのが、後藤宰司さん、実己さん夫妻と、愛犬の「コア」(男の子・8歳)。コアはお子さんからの強い希望で迎えたものの、今ではすっかり夫妻がベタ惚れ。

「イビキをかいたりおならをしたり、デーンと座っている姿とか。ちっちゃいおじさんと暮らしているみたいで!」と、フレブルフリークらしいツボを披露してくださいました。

夫妻のお気に入りギアは、アンティークのストーブ。ランプとしても使うことができ、テント内を温かい光で包み込んでくれるそう。宰司さんの給油を見守るコアが可愛い~!

ブヒキャンのベストシーズンでした

犬の中でも、鼻の短いフレブルは特に、暑さに弱い犬種。そのため皆さん、キャンプは主に秋から春にかけて楽しんでいるそう。

11月のひんやりとした気温はフレブルたちにとって快適で、オーナーさんたちも安心した様子で設営をしている姿が印象的でした。

イベントのお楽しみは夜から!

日が暮れてきたら、イベントも本番です! 昼のイベント後に買い出しに調理に……大変そう!という心配は無用。

日中のイベントを存分に楽しんでもらい、夜はできるだけゆっくりと過ごしてもらえるよう、さまざまなおもてなしを用意しましたよ。秋の夜長を楽しむコンテンツをご紹介します!

晩ごはんは本格スパイスカレー

晩ごはんには、山中湖湖畔にあるキャンプ場the 508」併設のカフェで、一番人気のメニュー「ラム入りキーマカレー」を特別にご用意。

富士山を一望する絶景が自慢のカフェ。テラス席は犬も連れて利用できますよ。明日はこれまたカフェ自慢のメニューである「シャインマスカットパフェ」を目指して「行ってみよう!」と意気込む参加者も見られました。

焚き火とミールキットでまったり

キャンプの醍醐味とも言える、焚き火を囲んだ談笑タイム。CAMP HACKがセレクトしたコールマンのファイアーディスクで焚き火を楽しみます。

ファイアーディスクは、簡単に焚き火ができることに特化したオールインワンモデルの焚き火台。足を広げるだけの簡単設営は、キャンプインのイベントにもってこい!

薪の準備や焚き火台のセッティング、火付けを行ったら、ウインナーやスモアといった初心者の方でも気軽に楽しめるミールキットを提供しました。

焚き火は各サイトではなく、キャンプ場の一角に集まって実施。フレブル好きという共通点もあり皆さんすぐに打ち解けて、オーナーさん同士の交流が生まれていました。

パチパチと薪がはじける音や揺らめく炎……、焚き火を囲む皆さんの、穏やかでリラックスした表情もまた印象的でした。

日中のイベントからフル活動のフレブルたちは、心地よい疲労感に包まれているよう。オーナーさんの膝の上やコットの上でうとうと、はたまたグーグーとイビキをかいて爆睡する姿も。どんな夢を見ているのでしょうね。

大好きな相棒を隣に、フレブルラバー同士焚き火を囲み、フレブルトークに華を咲かせる。この瞬間は、まさにイベントのハイライトだと感じられました!

『フレブルライフ』『BUHI』名物フォトグラファーによる撮影も

また、「French Bulldog LIVE 2022」での撮影会が大人気だったフォトグラファーの大竹宏明さんが、「夜のフレブルLIVE with CAMP HACK」でも撮影してくださいました。

slider image
slider image
slider image
slider image
slider image
{"pagination":"true","pagination_type":"bullets","autoplay":"true","autoplay_speed":"3000","direction":"horizontal","auto_stop":"false","speed":"300","animation":"slide","vertical_height":"","autoheight":"false","space_between":"0","loop":"true"}

写真:大竹宏明

参加者の皆さんも、大竹さんに撮ってもらって嬉しそう。その様子は雑誌『BUHI』に掲載予定です! ぜひチェックしてくださいね。

2023年も開催決定!

次回、「French Bulldog LIVE 2023」の開催が早くも決定です!

最新情報をいち早くゲットしたい方は、下記リンクより「再入荷の連絡を受け取る」のご登録を。チケット購入情報や、出演者の決定、出展店舗など、ひと足先に情報をゲットできますよ!

French Bulldog LIVE 2023の情報はこちら

 

協力:RECAMP 山中湖
協力:ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社
コールマン事業部
Sponsored by dot LIFE(rakanu株式会社)

2 / 2ページ