キッズアイテムや小物も充実
ウェアのラインナップも豊富なんですが、首周りを優しく包んでくれる巻物に加え、キッズアイテムも用意。男女で小物を共有したり、親子でリンクコーデを楽しんだり、TAIONを介することで、いろいろな着こなしを楽しむことができます。
ミリタリーラインの実力を体感してもらいました
と、ここまでミリタリーラインの魅力を紹介してきましたが、ここからは実践編! 湘南を拠点に沼津産の鰹節を使ったダシ屋「NICATA(ニカタ)」を営む海瀬さんファミリーに、実際にアイテムを着用してもらいました。
キャンプシーンはもちろんのこと、普段使いにもフィットする優れた汎用性と、確かな保温性をその身を持って体感してもらい、着こなしのポイントを紹介していきます。
キャンプシーンで馴染むミリタリーデザイン
まずはキャンプシーン。パパにはデニムジャケットの中にベストを仕込みつつ、さらにロングマフラーをオン。しかし、見た目がボリューミー過ぎないので野暮ったさが出ず、スマート印象は残しつつも重ねることで保温性はさらにアップ。
ママも色違いのベストを着用。トップスに暖色系のベストを重ねたことで見た目も温かく、マフラーも首元をしっかりと包んでくれます。お互いデニムに合わせるなど、カジュアルなアイテムとの相性はやはり抜群です。
ミリタリーVネックジップダウンベストはこちら
ミリタリーリバーシブルロングダウンマフラーはこちら
実はパパが穿いているダウンパンツもミリタリーラインのアイテムなんです。こちらもボリュームを抑えたキレイなラインで作られているので、足元でもたつくことなく穿くだけで様になります。
ミリタリーラインでは全てのアイテムに脇スリットを配置。これにより、着用時の稼働範囲が広がるので、アクティブな動きが求められるキャンプシーンでも難なく対応してくれます。
ファミリーでリンクコーデも楽しもう
先ほど紹介したように、ミリタリーラインではキッズアイテムも展開。アイテムの形は違えど、同ラインの特徴でもあるヘチマキルティングがリンクするので、家族で揃えることでコーディネートに一体感が生まれます。
そんなキッズアイテムも、大人のアイテムと同じく脇スリットファスナーやダブルジップを採用など、本格的。やんちゃに遊びたいお年頃でも動きを邪魔しないほか、オシャレ感をしっかりと演出してくれる優れものなんです。
ちょっと寒かったらママが羽織っているストールを共有するなど、小物に関しても用途は幅広いのが魅力的ですよね。
【KIDS】 ミリタリー Vネックジップ ダウンベストの詳細はこちら
シーンの垣根がないのがミリタリーラインの魅力
オシャレ感があるからキャンプシーンだけでなく、普段の街使いにもマッチ。キレイ目なアイテムに合わせると表情が様変わりするので、ぜひいろいろなレイヤードを試してほしいです。
パパが着用したのはプルオーバータイプのライトダウン。スウェット感覚で着ることができ、肩を少し落とすオーバーサイズのシルエットは今っぽさを感じさせてくれます。
シャツとの長短レイヤードが着こなしのアクセントになっているほか、フロントに設けられたポケットの裏面にもサイドポケット付き。手ぶら派にはうれしい仕様になっています。
ラインナップの中にはロングコートも用意。こちらもサイドにスリットファスナーが設けられているので、あえて中に着たアイテムを見せるなどのレイヤードが楽しめるほか、開け閉めによってシルエットの調整も可能。
ちょっとした買い物にもサラッと羽織れ、カーディガン感覚のアウターとして、これからの季節活躍してくれます。
今冬はミリタリーラインが大定番!
ということで、ここまで一挙に紹介してきましたTAIONの新定番にふさわしいミリタリーライン。ほかのラインと同様に確かな保温性は実際に着用してもらった海瀬さんファミリーも「これ温かいな」と声が漏れるほど。
しかも親子で楽しめ、キャンプシーンだけでなく街使いにもフィットするとなれば、今冬の大定番確定ではないでしょうか。もちろんコスパは抜群なので、1着だけと言わず2着、3着と購入しても財布が火の車になる心配もなし。
ぜひその身を持ってこのオシャレ感を気軽に演出できる機能服のクオリティを体感してみてください。
TAION ミリタリーラインのラインナップはこちら
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう
ウエアクレジット
撮影協力:RECAMPおだわら
Sponsored by 株式会社TAION