編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

しまむらの「超大判バスタオル」がコスパ最高!3サイズ全部買ってみた(2ページ目)

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

発見「超大判バスタオル」979円!

超大判バスタオル、値札

ここでやっとお目当ての品、柄物の「超大判バスタオル」を手に入れました。ネイティブ柄ではないのですが、落ち着きのあるグレーカラーで、バンダナなどによく使われるオシャレなペイズリー模様です。

超大判バスタオル

「超大判」のサイズは80×150cm。なかなか巨大です。身長150cmの筆者がすっぽり隠れてしまいました。

コットに敷いてみた

超大判、コット

愛用するヘリノックスのタクティカルコット・コンバーチブル(190×68×高さ16cm)に敷いてみました。

寝具として用いれば、夏などは背中の汗を吸い、また、肌掛けとしても使えます。肌寒いときには地面からの冷気防止の用途もありですね。

肩掛けとしてジャストサイズ

超大判、肩掛け

この大きさなら、大人が肩から羽織るのにジャストサイズ。ちょっとした防寒対策として、また、綿100%なので、焚き火の火の粉からアウターを守ってくれそうです。

気持ちのいいフワフワ触感

タオルの触感

タオルの表面はフワッとして、肌触りのいい柔らかさ。とてもしなやかに手に馴染み、水分の吸い込みも抜群です。

キャンプには丸めて持っていこう

ベルトでくくる
左:「超大判」、中:「大判」、右:「普通判」

やや薄手なので軽く、家族分のタオルを複数持っていくときも、くるくると細く巻いていけばかさ張りません。

ダイソーの「べんりベルト」がとても便利!

ダイソー、べんりベルト

バスタオルやマット類をまとめておくのに、その名の通り便利なのが、ダイソーの「べんりベルト」(税込110円)です。1.5倍伸縮の幅広ゴムに面ファスナーが付いて、着脱も簡単。

ベルト行方不明事件を防ぐ小ワザ

ベルト紛失防止策

いざ撤収というときに、まとめていたベルトが行方不明になることがよくありますね。バスタオル使用中は、ベルトをタオル裏側に付いているタグの輪に通して止めておくと、紛失防止策になります。

適材適所で使える!お好きなサイズ・色柄を選んでみて

ベルトでまとめたタオル3本

普通判、大判、超大判と、サイズもいろいろ、キャンプ気分を上げる色柄が揃った、しまむらのバスタオルたち。

お財布に優しいお値段だから、複数買いも可能。好みのタオルを選んで快適なアウトドアタイムを楽しんでください。

おすすめのブランケット記事はこちら

✔こちらの記事もおすすめ!

2 / 2ページ