編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「キャンプスタイルが劇的に変わった!」アウトドアパパが、デリカD:5を選んだ本当の理由。(2ページ目)

SPONSORED

【3位】遊べる場所が格段に増えた!

デリカD:5

まずはデリカD:5のオールラウンダーな走りを絶賛。選べるキャンプ場の幅が格段に広がったとか。

今までは悪路過ぎて選択肢になかった山奥のキャンプ場や、河原沿いのキャンプ場にも、気軽に足を運べるようになったのはデカイですね。

デリカなら急勾配の坂道や砂利道も余裕ですから。実際に走ってみて体感すると安心感が違いますね

デリカD:5

しかもハンドリングや発進加速もいいから、街中の運転もスムーズ。

最新鋭のクルーズコントロールがあるから長距離運転もラクなので、遊び疲れた帰りは特に重宝しています。

それもあり、より遠くに出かけることが増えました。いろんな意味で、行動範囲が広がりましたね。

デリカD:5

もちろん旅先の悪路も快適。トルクが大きいから、大人数で乗ったり荷物を多く積んだりしても、パワフルに走れてストレスもありません。

今はSUPで湖に行くことが多いですが、早くスノーボードにも行きたいですね

【2位】車内が快適過ぎて、家族も笑顔に!

デリカD:5
快適な車内空間にも大満足。ドライバーとしてだけでなく、パパとしては同乗している家族の笑顔も、大きなポイントになっている様子。

これも実際に乗ってみてわかったことだけど、とにかく車内が快適! 車高が高いから運転席からの視界も広いし、車内空間もかなり余裕があります。

しかもディーゼルエンジンなのに静粛性も高いから、ロードノイズも全然聞こえない。それだけでもストレスフリーで運転できますよ。

だけど1番いいのはリアシートの広さ。妻と娘は2列目に乗るけど、いつも楽しそうにしていますね。それだけでも車内の雰囲気がよくなります(笑)

デリカD:5

レザーシートカバーは個人で装着されたもので、三菱自動車の純正アクセサリーではありあません

ちなみに、乗り心地の良さと静粛性は、奥様のhapiさんも大絶賛しているポイント。もう他のクルマに乗れないほどだとか。

やっぱり広くて静かだから長時間座っていても疲れないし、娘も喜んで乗ってくれます。

しかも2列目だけでなく3列目シートも快適なんですよね。祖父や祖母も乗せて親子3代で出かけることも多いから、どの座席も座りやすいのは本当に嬉しい。

他にも、子どもが降りやすい電動サイドステップや、気の利いた装備も多いし、運転しない人にも優しいクルマだなって思いました

デリカD:5

そのひとつがチャイルドシートの使いやすさ。濱田家にとっては、まだしばらく必要なアイテムです。

チャイルドシートが簡単に固定できる仕様になっているんですよ。装着したまま、シートごとスライドできるのも、すごく便利!

娘が大きくなって最近外したばかりだけど、また来年からチャイルドシートが必要になるから、改めてデリカを選んで良かったと思っています

【1位】キャンプスタイルが劇的に変わった!

デリカD:5

家族揃ってキャンプ好きだけに、やはり1位は、キャンプスタイルの変化でした。

持ち込める遊び道具が増えただけでなく、家族4人になっても車中泊できるという選択肢が増えたのも大きいとか。

持っていけるギアが増えたから、サイト作りの幅が広がりました。

それと、デリカに乗ったら、やりたかったことのひとつが、カーサイドタープとの併用。早速入手して満喫しています(笑)

思った以上に広くて使いやすいから、これと中型のドームテントがあれば完璧。4人家族になってもスペースに余裕があるから、このスタイルがウチの基本になりそうです

デリカD:5デリカD:5

趣味のSUPも身近になりました。今までは収納スペースの関係で、SUPの道具とキャンプギアを一緒に積載できず、それぞれ別日に遊んでいたんですよ。

だけどデリカはまとめて積載できるから、湖畔サイトでキャンプをして、昼間はSUP、夜は焚き火とテント泊っていう遊びができるようになりました。

できることが増えたから、これからもっと外遊びが楽しくなりそうですね。大袈裟でなく、ちょっと世界が広がった気分ですよ

デリカD:5

あとはやっぱり車中泊ですね。セカンドシートとサードシートを倒してフラットにすると、めちゃくちゃ快適。娘も楽しそうです。

2人目が産まれたら、しばらくは夜泣き対策で車中泊がメインになるから、そのあたりのカスタムをどうするか、妻と一緒に考えている最中。2人でワクワクしています(笑)。

実は、キャンプスタイルの幅が広がったことは、僕だけでなく妻や娘も1番喜んでいる部分。

そうやって家族が外遊びを楽しんでいる姿を見たかったというのが、デリカを選んだ本当の理由かもしれません

デリカD:5は家族の絆を紡ぐクルマ!

デリカD:5

デリカD:5に乗り換えて、外遊びライフがさらに充実したという濱田さん。奥さんも娘さんも大満足しているようで、「これなら、もっと早く乗り換えればよかった」と話しているとか。

とはいえ、家族が増えるこれからの方が、さらに多方面で活躍してくれるはず。

デリカD:5

4人分のキャンプギアや遊び道具を積載しても余裕があり、いろんなスポットまで快適に連れ出してくれるデリカD:5は、外遊び好きファミリーの絆をさらに強めてくれる1台になりそうです。

オーナー達の「実際の声」を見てみる

デリカD:5公式サイトはこちら!

三菱デリカD:5 スペック

  1. ●全長:4,800mm
    ●全幅:1,795mm
    ●全高:1,875mm
    ●最低地上高:185mm
    ●車両重量:1,930~1,980kg
    ●エンジン:4N14(コモンレール式DI−D インタークーラー付ターボチャージャー)
    ●排気量:2.267L
    ●変速機形式:8速スポーツモードA/T
    ●使用燃料:軽油
    ●燃料消費率:JC08モード13.6km/L、WLTCモード12.6 km/L
    ●定員:7~8名
    ●車両本体価格:4,001,800円(税込)〜

 

sponsored by 三菱自動車工業株式会社

 

2 / 2ページ