編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【キャンプ靴の決定版?】あの名作ブーツが進化して、弱点ナシの「こんなのアリかよ……」的な一足に!

多くのアウトドアマンに愛されてきたタフなブーツが、さらに機能的に進化しました!

トレンドに左右されない普遍的なルックスと、外遊びで重宝する実用性を両立させた、最高のキャンプ靴になりそうな予感大!

SPONSORED

目次

マイ定番“キャンプ靴”って持ってる?

キャンプの服装って何を重視しますか? 保温性に優れたアウターや動きやすいパンツなど機能的なアイテムは多々あるなか、さりげなく快適性に大きく関わってくるのが靴。

オシャレは足元からって言葉もありますが、キャンプの場合、それ以上に靴選びは重要なポイントになります。

とはいえ、ウエアみたいに天候に合わせて重ね着できないし、わざわざ何足も持ち込むのもナンセンス。できれば幅広いシーンで快適に履ける、万能な一足を選びたいところです。

でも万能な一足って?

そこでキャンパー視点で実用的なスペックを3ヶ条でまとめてみました。快適性を求めるなら、とりあえずこのあたりの機能は、抑えておきたいのでは?

キャンプ靴に欲しいスペック3ヶ条
・雨や夜露が気にならない耐水性能!
・テント周りで素早く着脱できる!
・虫対策や安全面で足首までカバーしたい!

やっぱり雨対策はマストですよね。濡れないことは重要です。テントの出入りを考えると、着脱しやすさも意識したいけど、サンダルではちょっと心許ないことも。

キャンプとはいえ自然のなかで過ごすため、ある程度の悪路に対応する丈夫な靴が安心。さらに、虫対策や夜露も考慮すると、足首までカバーするミドルカットがいいかも……。

耐水性に優れたサイドゴアブーツが理想!

耐水性に優れたミドルカットシューズは、概ねキャンプ向きになりますが、着脱しやすさも選定基準に入れると……、スリッポンの延長でイージーに履けるサイドゴアブーツが理想に近そうです。

サイドゴアといえばブランドストーン

そこでオススメしたいのが、撥水性や堅牢性に優れたブランドストーンのサイドゴアブーツ!

実際に愛用しているキャンパーも多いので、1度くらいは見たことあるのでは? もちろん選ばれるだけの理由がありますが、改めて今が狙い目でもあるんです!

ということで、キャンパー御用達の名作ブーツを深掘りしてみましょう。

1 / 2ページ