編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

区画サイズ100平米以上!ゆったりサイトなキャンプ場10選【東日本編】(2ページ目)

その6:那須高原オートキャンプ場クアトロぺロス(栃木県)

那須高原オートキャンプ場クアトロぺロス

出典:なっぷ

東北自動車道・那須ICから車で約15分。全サイト200~250平米で、柵に囲われているため、ワンちゃんがノーリードで泊まることもできるという、ワンちゃん連れのキャンパーにおすすめなのがこちらの「那須高原オートキャンプ場クアトロぺロス」です。

各サイトに給湯シンク、シャワーユニット、ウォシュレットトイレ、冷凍冷蔵庫、AC電源、外水道を設置しているので、サイト内で大体のことが完結できるのもうれしいポイントです!

那須高原オートキャンプ場クアトロぺロス

出典:なっぷ
ゆったりキャンプにオススメの理由
・柵に囲われた200平米超のサイトでプライベート感満載
・トイレやシャワー流し台など、必要な設備がサイト内に備え付け

車で15〜20分程度で色々な観光施設があります。食材の買い物も、スーパーコンビニ、地元のハムや肉を買える所もあります。犬と乗れるロープウェイや、ハイキングできる所などもあります。(出典:なっぷ

ウォシュレットにシャワーブース、流しに冷蔵庫など必要な施設が全てサイト内のコンテナハウスに揃ってます。しかもお湯出ます。コロナ禍でサイト内で完結出来るのはありがたい。(出典:なっぷ

詳細はこちら

その7:ACNあぶくまキャンプランド(福島)

あぶくまキャンプランド

出典:なっぷ

最寄りのICより車で10分と好アクセス! 標高550mに位置し、木々に囲まれたサイトで涼しくのんびりと過ごせる「ACNあぶくまキャンプランド」。テント2つ、タープ1つまで張れる130平米以上の大きめサイトがあります。

場内にはミニ図書館やオーナーお手製のわんぱく小屋、クラフト教室やキャンプファイヤーなど、お楽しみも満載です。

あぶくまキャンプランド

出典:なっぷ
ゆったりキャンプにオススメの理由
・130平米超の大型サイトあり
・木立に囲まれたサイトでゆったりのんびり過ごせます

※2022年7月現在、グループでの利用はできませんので、ご注意ください。

林間サイトでとても気持ちが良いと思いました。 段々になっており、周りの方たちとの距離もあり静かに過ごせました。(出典:なっぷ

気さくでアットホームな雰囲気のキャンプ場で大変居心地が良かったです。受付時も丁寧に説明していただき、分からない事なども感じよく対応して頂きました。 売店にも最低限必要な物はありました。 炊事場もトイレもいつも綺麗です。(出典:なっぷ

詳細はこちら

その8:ふくしま県民の森フォレストパークあだたら(福島県)

ふくしま県民の森フォレストパークあだたら

出典:なっぷ

東北自動車道・本宮ICより車で20分。標高600mに位置する、森と木々に囲まれた「ふくしま県民の森フォレストパークあだたら」。10×10mの個別サイトは樹木に囲まれプライベート感満載! 各サイトに電源、テーブル、椅子が付いており便利です。

場内には美しい眺望が自慢の温泉もあり、滞在中は何度でも無料で利用できますよ。川遊びができるストリームパーク、ネット遊具のあるキッズパーク、散策路などお楽しみが満載でファミリーにとくにおすすめです。

ふくしま県民の森フォレストパークあだたら

出典:なっぷ
ゆったりキャンプにオススメの理由
・木立に囲まれた100平米超のサイトで、ゆったり過ごせる
・場内には良質な温泉があり、眺望も抜群

初めての利用でしたがセキュリティはしっかりとされていて、とても安心出来ました。また、温泉がサイコーでした。利用した個別サイトは、隣との距離も十分にあり静かに楽しめました。(出典:なっぷ

これだけ自然に恵まれた場所なのに近くに買い物をする施設が沢山あり本当に良い立地条件だと思います。(出典:なっぷ

詳細はこちら

その9:サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場(山形県)

サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場

出典:なっぷ

仙台市内から車で約90分、山形県の徳良湖畔に広がる「サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場」。全100サイトを有する大型のキャンプ場で、おすすめの大型サイトはテントスペース(7×15m)+駐車スペース(9.5×15m)とグループやキャンピングカーでの使用もできるほどの広さ。

温泉施設が隣接し、周囲にはサイクリングコースや遊具施設、テニスコートなどもあります。思い切り遊び、くつろげるキャンプ場です。

サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場
出典:なっぷ
ゆったりキャンプにオススメの理由
・徳良湖畔で自然を眺めながらのんびり過ごせる
・サイトも場内設備もきれいに整備され、快適

きれいな湖を見ながら、背中側には森があり、文句なしの自然環境です。遠くに見える山々の稜線も非常にきれいで、環境としては最高です。(出典:なっぷ

目の前には徳良湖(正式には徳良池というのを今回知りました。)が広がり、程よく木々が立ち並び、テントサイトではある程度のプライバシーも保たれてます。キャンプ初心者でも十分楽しめる環境です。(出典:なっぷ

詳細はこちら

その10:なまはげオートキャンプ場(秋田県)

なまはげオートキャンプ場出典:なっぷ

海も山も楽しめる、大自然に囲まれた「なまはげオートキャンプ場」。10ヘクタールもの広大な敷地はきれいに整備され、サイトは70区画もある大規模なキャンプ場。

しかも、オートサイトはすべて10×10mと広々! 隣接している温泉は、全身浴、半身浴、ジェットバスなど様々なタイプを楽しむことができる充実の温浴施設です。

なまはげオートキャンプ場

出典:なっぷ
ゆったりキャンプにオススメの理由
・きれいに整備された場内のすべてのサイトが100平米以上!
・周囲は自然にあふれ、海も山も堪能できる

自然豊かで、海も山も満喫できる環境はなかなかないと思います。 自然は豊かですが、キャンプ場は人の手で整備されているのでかなり綺麗でした。 (出典:なっぷ

市街地からは離れていて事前に買い物は必要ですが、良い感じで男鹿半島の中心に位置しているので、観光の拠点に良い感じだと思います。(出典:なっぷ

詳細はこちら

この夏のキャンプはゆったりサイトで気持ちもゆったり!

サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場

出典:なっぷ

暑〜い夏キャンプは、広々としたサイトでゆったりと過ごしたいですね。ゆったりサイトは、テントやタープをお好みの配置で張ることができたり、お子さんやワンちゃんがのびのびと過ごせて、とっても快適!

柵ありサイトや貸し切りサイトなど、探せばいろいろありますよ。ゆったりサイトをお探しの方もなっぷにお任せください!

こちらの記事もおすすめ

2 / 2ページ