使い勝手を考慮したラウンドストーブのケースも誕生です
ロゴスのヤシガラ成型炭としてお馴染みの「エコココロゴス」。1分で着火が完了する便利な炭として人気を集めるアイテムですが、ついに専用ケースが販売!
サイズは「ミニラウンドストーブ」と「ラウンドストーブ」に合わせた2モデル。これによりシーンに合わせた分量を持っていくことができるので、BBQがよりスムーズに。これがあれば、他のギアを黒く汚すこともなくなりそうです。
ロゴスの名機ピラミッドマスターにSOLOサイズが登場
ブランド定番のピラミッド「TAKIBI」シリーズのハイグレードモデルから、この度一回り小さくなったソロサイズが登場します。サイズが小さくなったと言えど、国産にこだわった重厚な作りによる高い耐久性はキープ。
スリットに差し込むパーツの組み立て構造も変わらずで、各所に施されたレーザー加工によるロゴがデザイン性を高めています。
こだわりの詰まった焚き火台だけにお値段はかわいくはないかもしれませんが、長い付き合いのできる相棒を探している方にはオススメしたい逸品です。
自衛隊の金型で製造した安心の品質を誇る
これまでロゴスでもハンゴウはリリースしていましたが、今回ロゴスから一般的なハンゴウの半分サイズモデルが登場。
こちらは自衛隊の金型を使用し、収納時のコンパクト性と吊り調理時でも蓋を開けることができるつる(ハンドル)の長さを採用した本格派。
また、中蓋には穴があり、蒸し料理や湯切りにも使えるなど工夫次第で多様な調理に対応するマルチクックウェアとなっています。
2段調理が楽しめる画期的な焚き火台
先程の焚き火台と打って変わってこちらは、上段ではBBQ、下段ではピザやグラタンなどのオーブン料理が楽しめるというアイディア商品。
下の段は灰が落ちないか心配という方もいるかもしれませんが、度重なる実験により改善済みとのこと。
一石二鳥といえるこの焚き火台を持っておけば、キャンプシーンでのご飯がさらに楽しくなることでしょう。
卓上で焚き火やBBQを楽しむためのテーブル
中央に焚き火台が置けるように凹機構を作り、天板も放熱性の優れたスチールメッシュ素材を使ったテーブルがこちら。
高さはスタイルによって合わせられる2段階仕様になっているほか、ランタンポールも付属しているというオマケ具合もうれしいポイントです。
そして、トランスフォーム感のある凹部分、じつはテーブルとなっており、取り外すことによってローテーブルとしても使用可能。もちろん窪みを埋める天板としても活躍してくれますのでご安心を。
大人気を博したハンモックチェアにひと回り小さいキッズサイズも登場
2022年販売スタートし、生産するごとに瞬く間に完売していったという大人気チェアの「ゆらゆらハンモック」。
ベルトによって背もたれの調節ができるなど他にはない座り心地が魅力でしたが、子供が座るには高さがあって怖いという声が多かったんだそうです。
今回、そんな要望に応えてミニサイズがリリース。お子さんたちもきっとこの座り心地がクセになるはずです。
2023年が待ち遠しい!やさしいロゴスを体感する準備を進めよう
一挙に14点紹介してきましたが、気になるアイテムはありましたか?
冒頭でもお伝えしたようにロゴスは毎シーズン300もの新作が登場しているで、このほかにも会場には数多くの新製品が並んでいました。
実際に会場を回ってみても、ブランドらしさを凝縮させたアイテムだらけで心躍るものばかり。発売までまだ時間はありますが、製品の最新情報は随時ロゴス公式サイトで発表されるようなので、随時チェックして“やさしいロゴス”を体感しましょう。
ロゴスの公式サイトはこちら