編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

この見た目でストレッチ素材!いつも履いてるキャンプの“制服”を紹介します【私的神アイテム】(2ページ目)

筆者が大容量ポケット付きパンツを愛用している理由

グリップスワニー

なにかと道具を使うアウトドアでは、ポケットが多く収納性が高いウェアが重宝しますよね。アウターやベストなどのラインナップも多く、実際のところ筆者もいくつか所有しています。

にも関わらず、筆者がこのパンツを愛用するのにはちゃんとした理由があります。というのも、ベストやアウターはシーンによっては身に付けないことがありますが、パンツだとそのようなことが絶対に起きないからです。必ず着用できるので、必然的に愛着も増すというワケ。

定番の使い方はこんな感じ

グリップスワニー

参考までに、筆者がこのパンツで実際によくやる、ギアの収納方法を紹介します。

まず、携帯電話は左手で操作するため、左の腰ポケットには大抵iPhoneを入れています。そして左脚側面の大ポケットにはハーフトラックプロダクツの財布を。

ウエスト右にあるDカンには車のキーを引っ掛け、その下の右腰ポケットにはカメラのSDカードリーダー、ガストーチなどの小物を。右脚側面の大ポケットにはグローブやナイフを収納。このポケットは、普段使いだとマスクなどを入れています。

最後に、右のループにはゴールゼロの「ライトハウスマイクロフラッシュ」をぶら下げておいて、夜にトイレに行くときなどに使います。腰にぶら下げたまま手で持って道を照らすことができるので、とても便利ですよ。

キャンプだけでなく日常生活でも手放せません

グリップスワニー ストレッチデニムパンツ

最初はキャンプ用のウェアのつもりでしたが、財布やキーなど日常生活でも小物の収納に役立つ場面が多々ある本作。いつの間にか普段着としてもほぼ毎日履いている、というぐらいの愛用ウェアになってしまいました。

ちなみにお尻側のポケットは座るときに邪魔になるのであまり入れませんが、写真を撮っているときは外したカメラのレンズカバーなどを入れたりします。カメラのレンズカバーって迷子になりがちですが、このパンツを履いて“定位置”を決めておけば解決できますよ!

アイテムの詳細はこちら

※現在(2022/7)本記事で紹介したストレッチデニムパンツは完売、同コラボモデルの「ギアパンツ」は一部在庫アリの状態です

✔こちらの記事もおすすめ!

2 / 2ページ