編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ワークマン売上ランキング・ウェア編】 2022年上半期でとにかく売れた人気製品TOP5(3ページ目)

第2位「イナレムストレッチレインスーツ」


ワークマン伊藤さん
第2位は「イナレムストレッチレインスーツ」です。こちらは、20代〜30代の方から人気を獲得しているアイテムでして、特にバイカーの方から人気が高いアイテムです

ライター笹谷
確かに、急な雨でも傘をさせないツーリングなどはレインウェアが必須ですもんね


ワークマン伊藤さん
そうなんですよ! 他にも通勤・通学やもちろんアウトドアシーンで着用される方も多いです

ライター笹谷
収納袋がついてるのも嬉しいですね。では、具体的にこのアイテムの特徴をお聞きしたいのですが、売りはやっぱり防水性ですか?


ワークマン伊藤さん
そうですね。実はこのアイテムは、ワークマンでこれまで人気商品だったレインスーツをはるかに超える機能性を実現しているんです!

ライター笹谷
ほぉ〜。と言いますと?

ワークマン伊藤さん
防水対策万全な耐水圧20,000mm、ムレを軽減する透湿度も25,000gと耐水と透湿のバランスがワークマンのウェアの中で最高水準なんです!

ライター笹谷
なるほど! それはすごい!


ワークマン伊藤さん
ちょっと実験で、実際に水を垂らしてみてください

ライター笹谷
お〜、水がスルスル流れていきます。これなら雨に降られても問題なさそう

ワークマン伊藤さん
裏地に3レイヤー素材を採用していますので、蒸しやすい季節も肌でベタつきにくく、快適に着用できますよ


ワークマン伊藤さん
また防水の面でいえば、フロントファスナーや胸元のポケットに止水ジップを採用しています。

腰ポケットにも水の侵入を防ぐフラップを取りつけているので、雨の日も安心して外出できますよ


ワークマン伊藤さん
パンツ付属ですので、ぜひ上下セットでご活用ください

ライター笹谷
肩や袖部分に反射プリントが施されいるので、夜間も安心して着用できそうですね

「イナレムストレッチレインスーツ」の詳細はこちら

第1位「エアロストレッチクライミングパンツ」


ワークマン伊藤さん
第1位は「エアロストレッチクライミングパンツ」です。

ワークマンのパンツといえば、みなさんカーゴパンツをご想像されると思いますが、こちらのパンツは少し上品なディテールが特徴になります


ライター笹谷
本当ですね! シルエットもゆったりしているし、僕好みのパンツです!

ワークマン伊藤さん
今、笹谷さんが穿かれている新色・アーバングレーだけ、タウンユース向けにリラックス仕様にしているんですよ!

ライター笹谷
そうなんですね! 他にはどのような特徴が?


ワークマン伊藤さん
まずはポケットですかね。背面に小物の収納に便利なファスナーポケットなど、収納力を兼ね備えています

ライター笹谷
ポケットの作りが深いので、スマホなどの小物を落とす心配がなさそうです


ワークマン伊藤さん
そしてワークマンといえば、このストレッチ性です! 伸縮率最大130%の伸縮性と股部分のクライミングカットなどワーキングウェアで培った機能性を詰め込んでいます!

ライター笹谷
ここまでストレッチが効くと、本当にノンストレスで穿くことができますよね。なるほど、だからモデル名が”クライミングパンツ”なんですね。

そういえばポケットの仕様なども、クライミングパンツによく見られるデザインですし


ワークマン伊藤さん
先ほど、アーバングレーだけリラックスシルエットとお伝えしましたが、それ以外にも特別な仕様が隠されているんですよ。右足のファスナーポケットに手を入れてみてください。中に何かありませんか?

ライター笹谷
え? あっ、ポケットの中にまた収納が! これは?

ワークマン伊藤さん
実は、これサコッシュなんですよ!

ライター笹谷
なるほど。こうやって出すとポケットがサコッシュに早変わりするというわけですね!


ワークマン伊藤さん
そして、裾をまくり、裾を中に入れてベルトで留めることができるクライミングアジャスターも搭載しています!


ライター笹谷
おお! これは、完全なクライミングパンツじゃないですか! ちょうどクライミングデビューしようとしてたので、このパンツを穿いて行ってきます!

「エアロストレッチクライミングパンツ」の詳細はこちら

進化を続けるワークマン、2022年上半期も「さすが」の一言

恒例企画となり、何度も取材をしていますが、毎度思うのはアイテムが進化を続けているということ! アウトドアだけでなくタウンでも使えるアイテムが年々増えている気がしますよね。

今回紹介したアイテムもコスパに機能、デザインに富んだものばかり。これを機に購入を検討してみてはいかがでしょう。2022年上半期もやっぱりワークマンはスゴかったです!

※今回紹介した商品はどれも人気のため、店舗によっては在庫がない場合もあります。あらかじめご了承ください。

Text/笹谷淳介 Edit&Photo/GGGC

 

2022年上半期売れ筋ランキング【ギア編】はこちら

✔こちらの記事もおすすめ!

3 / 3ページ