編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

昨年は売れすぎて品薄。1個13円の最強虫よけ「モンスーン」が今年も手放せない!(2ページ目)

SPONSORED

実際の効力は?早速、キャンプに投入!

アメオさん親子(パパと、第二子の史穏くん)。インスタグラムでは、アカウント名@ameo_gram から日々おしゃれなファミリーキャンプの様子をポストしている

モンスーンのスペックがわかったところで、実際にキャンプに投入してみましょう。試してくれるのは、虫は嫌いだけどキャンプは大好きなアメオさん。

パパ
夏本番前に、ファミリーサイトで使える強力な防虫グッズを探していたので楽しみです
史穏くん
夏のキャンプは、嫌な虫さえいなければ最高なんだけどな……

パッケージだけでも話題性抜群!

ということで早速、使ってもらいましょう! ……の前に、やはり虎が気になるようです。

とりあえずパッケージのままサイトに置いてみたけど、オシャレなギアにも負けずと個性を発揮しています。

パパ
この虎のイラストいいね!(笑) 普通にサイトに置いてあっても絵になりそう
史穏くん
かっこいいよね! ボク、トラ年だから余計に気になっちゃう(笑)
パパ
いい感じにユルさもあるし、“それなに?”って言われそうだから、持ってるだけで話題になるね!

4方向にセットして結界を作ってみた

パッケージも魅力的ですが、肝心なのは中身の性能。とはいえ、中から出てきた50巻×2束もインパクト大! この数量で1,300円は、かなりお得感がありますね。

アメオさんは一泊二日のキャンプで、虫よけ線香は4、5個ほど使うとか。周りの状況次第では数カ所に設置して、さらに増えることも。

パパ
野外用の太いやつは、だいたい4時間くらいで消えるから、設営後、夕方、夜、寝る前にセットし直すことが多いです。
史穏くん
パパ、これだけあれば、もっといっぱい使えそう!
パパ
リーズナブルで量が多いから、ガンガン使えますね。

ということで、いつもは2箇所くらいしか設置しないけど、今回はちょっと贅沢に4箇所に設置することに。

リビングを囲うように4角にセットし、虫よけの結界を作ります。

パパ
これだけセットすれば、虫が侵入する余地もないでしょ(笑)
史穏くん
これなら虫が大嫌いなママも安心して楽しめるんじゃない?

それでも臭くない!不快感ゼロ!

さすがに4箇所にセットすると、あたりに煙が充満しそうですが、風がない林間サイトでも全く煙たくありません。

それどころか、あまり匂いも気ならないようです。それでも周りに虫は1匹も見当たりません。

史穏くん
これ、なんの匂いだろう?
パパ
あまり防虫グッズっぽくない、いい香りだよね! ちょっとラベンダーっぽいのかな?
史穏くん
いつも使っているやつよりも、いい匂いだね!
パパ
こんなに使っているのに不快感ゼロなのはビックリ! キャンプだけじゃなくて、家でも使えるかも!

虫を気にしないで、父子で焚き火や料理を満喫!

ということでモンスーンの結界に護られたなかで、ノンビリと焚き火を満喫するアメオさん親子。今夜はパパが焚き火を使って、ダッチオーブンのチキン料理を作るとか。

夏キャンプは、夕方になって少し涼しくなってからのほうが快適。そのまま夜まで焚き火を囲んで、親子水入らず男同士で語り合うそうです。

パパ
燃焼時間が長いから、設営後に点火したら夜まで大丈夫。寝る前にテントの周りにセットしておけば、朝方まで持ちますね!

もちろんモンスーンのおかげで虫も気にならないし、食材や料理に匂いが移ることもないので、近くで食事も楽しめます。

ということで、ダッチオーブンでチキンをじっくり焼き上げながら、最後にモンスーンを半日ほど使ってみた感想を伺ってみました。

林間サイトは虫が多いから、料理をしていても嫌な虫が寄ってきたりするけど、今日はまだ見てないかも……。

効果に関しては間違いなく効き目があると思います! しかもコスパも最強。特にファミリーキャンプでは大量に消費するから、100巻のセット売りも重宝しますね。

個人的にはパッケージとネーミングが刺さりました! 男心を刺激するっていうか、ちょっとレアなギアを使う気分に近いかも!(笑)

虫よけ即戦力に決定!

ギア好きのアメオさんも絶賛するモンスーン。家族みんなで快適に夏キャンプを楽しむなら、これくらいパワフルで長持ちする防虫グッズは重宝します。

なによりも高コスパで安全性にも優れているため、シーンを問わずにガンガン使えるのも魅力的でアウトドアシーンで大活躍すること間違いなし。これはリアルで即戦力になりそうです。

入手できるのはECサイトだけ!

昨年、Amazonにて予約期間中に売り切れた今注目の「モンスーン」。今のところ入手できるのはECサイトのみ
そのあたりのレアな感じも、ギア好きキャンパーの物欲を刺激してくれそうです。
ぜひ今年こそはゲットしてみてください!

モンスーン(Amazon) はこちら

撮影協力/黒坂オートキャンプ場
Sponsored by アース製薬株式会社

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

2 / 2ページ