編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

めっちゃ動きやすくて軽い!快適な防水ウエアが、実はあの釣りブランドにあった!(3ページ目)

SPONSORED

ジャケットとあわせてそろえたい!
レインギアパンツ01

シマノの「レインギアパンツ01」

こちらは「レインギアジャケット01」と同じ「ドライシールド+」を採用した、防水パンツ。ジャケット同様、完璧なシーム処理による防水にくわえ、生地の高いストレッチ性と立体裁断により動きやすさも追求されています。

レインウエアにありがちな、いかにも雨具といった形ではなく、すっきりとした綺麗なシルエットも魅力。裾のベルクロで水の侵入を防ぐこともできます。

シマノの「レインギアパンツ01」

キャンプにおいては、ペグを打つときなどに立て膝をついても、動きづらかったり、生地の突っ張りで不快感を感じることもなし。

止まっているシーンが中心に思えるキャンンプですが、設営撤収、テントに出入りするときなど動きのあるシーンも多いので、ストレッチ性は高いに越したことはありません。

シマノの「レインギアパンツ01」

自転車をこいでも、この通り。バイクパッキングの道中で急な通り雨に見舞われても、シャカシャカ音を立てることなく、スムーズにペダリングできています。

SHIMANO レインギアパンツ01はこちら

コスパに優れたセットアップ
ベーシック フィッシングレインスーツ

シマノの「ベーシックフィッシングレインスーツ」

「レインギア」シリーズの基本的なスペックは継承しつつ、必要十分な性能と機能を絞り込むことで、高いコストパフォーマンスを実現したのが、こちらの「ベーシックフィッシングレインスーツ」

シマノの「ベーシックフィッシングレインスーツ」

上下セットで17,500円なので、十分な防水性と動きやすさを備えつつ、防水ウエアの予算を押さえたい方にはおすすめのアイテムです。

SHIMANO ベーシックフィッシングレインスーツはこちら

SHIMANOの快適防水ウエアで雨キャンも余裕!

シマノの「レインギアジャケット01」

今回紹介したSHIMANOのウエアは、CAMP HACK編集部メンバーも実際に袖を通してみましたが、その着心地には感動! 軽さと動きやすさは想像以上でした。

これで防水性の高さが折り紙付きなんて、釣りだけでなく、キャンプや日常、晴れの日も活躍間違いなしの万能アウターです!

SHIMANO レインギアジャケット01はこちら
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

撮影協力:月夜野キャンプ場
Sponsored by 株式会社シマノ

3 / 3ページ