編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

玄人ママキャンパーが教えてくれた、子連れキャンプを成功させる『シン・三種の神器』(3ページ目)

SPONSORED

【神ギア3】見た目も性能も◎なプロジェクター

ベンキュー プロジェクター

そして最後のシン・神器は、キャンプギアの定番になりつつあるプロジェクターです。

しかもこちらは、プロジェクターを作り続けて20年以上の歴史を持つ信頼の台湾メーカー「BenQ(ベンキュー)」の、アウトドア向けLEDモバイルプロジェクター「GS50」。hapiさんこだわりのおしゃれサイトにも馴染んでいますよね?

テント内で映像を見る女の子

プロジェクターを投影する際は光の漏れに気をつけてご使用ください

hapiさんのお子さんは4歳の女の子。最近のお気に入りは、子ども用ドレスを着て、某アニメのプリンセスになりきること。

そこで就寝前の1〜2時間、お子さんには、テント内で大好きなアニメ作品やYouTubeを見てもらうんだとか。

hapiさん
昼間に、い〜っぱい自然を楽しんだら、夜くらいは自宅で過ごすようにリラックスしてほしいと思い、プロジェクターの導入を検討しました。子どもはアニメとか大好きですからね!

「キッカケは一目惚れ、だけど機能性にも大満足」

キャンプで談笑する家族

数あるプロジェクターのなかで、ベンキューの「GS50」を選んだ理由は、最初はルックスだったとか。だけど使ってみて最初に驚いたのがウーファー付き2.1chオーディオの音質のよさ。

hapiさん
もう一目惚れでした。色使いやサイズが、我が家のサイトにマッチしそうだなって。でも、この小型ボディからは想像できない重厚感&臨場感のある音が出るんですよ。自宅で使ってみたら娘がつい踊り始めました(笑)

テントでプロジェクターテント内でもしっかり見える、鮮明な映像(フルHD1080p/500ANSIルーメン)にも大満足だとか。

さらに周囲の環境に合わせて明るさを自動補正する機能も搭載! 子どもにとって優しい設計なのも安心ですよね。

hapiさん
白壁や布がベストですが、テントの内側に直接投影しても問題ありません。それだけ強い光だけど、万が一子どもがレンズを覗きこんでも安心。センサーが反応して自動で一時的なシャットダウン状態になるんです

ベンキュー「GS50」の詳細はこちら

まだまだある!ファミキャンの神ギアな理由

ベンキューのプロジェクターを持つ女の子

子連れキャンパーとしては耐久性も気になるところですが、「GS50」はそのあたりもアウトドア向き。約70cmからの落下への衝撃耐性と、IPX2レベルの防滴性能を備えています。これなら子どもが落としても安心。湿気や結露も気になりません。

プロジェクターの選択画面

そして内部には「Google Play」や「Android TV」を搭載! スマホのテザリングやポケットWi-Fiを利用して、好きな作品を、好きなタイミングで見ることができます。もちろんお子さんが大好きなアニメも!

hapiさん
おかげで、プリンセスに夢中になってしまうことも多々あるので、あらかじめ時間制限をかけて、シャットダウンの予約ができるのも便利。家族の焚き火タイムを設けるのに一役買っています

キャンプで乾杯

それでも、お子さんがテント内でアニメを観ている時間は、夫婦だけのリラックスタイム。テント外のリビングで、デュオキャンプ気分を満喫しているとか。

hapiさん
私たち夫婦はお酒も好きなので、焚き火をしながらお酒を飲んだりしてノンビリ過ごします。そんなときだからこそ、パパが作ってくれる“オトコのキャンプ飯”を食べるのも楽しみなんです

【シン・三種の神器】番外編

最後に、惜しくも三種から漏れたけど、hapiさんがオススメしてくれたアイテムを少しだけ紹介します。併せてチェックしてみてください!

LOGOS「ABSペグ・ハンマーセット」&KINCO「グローブ キッズ」

キャンプの子ども用ハンマーと手袋

子どもは何かと大人の真似をしたくなるもの。そこでhapiさんがお子さんにプレゼントしたのが、こちらのセット。

hapiさん
テント設営を手伝ってくれるときがあるので、専用のハンマーとグローブを用意しました。これを持ってカマボコテントベビーの周りで遊んでくれます(笑)

CAPTAIN STAG「BBQスライドフォーク」

キャンプ 串

こちらは伸縮可能なBBQフォーク。シンプルなルックスで邪魔にならず、1,000円でお釣りがくるグッドプライスも魅力です。

hapiさん
焚き火から距離を取れるので、子どもと一緒に焼きマシュマロやウィンナーを楽しむときに重宝しています!

シン・三種の神器で、ゆとりを作ろう

タープ ファミリー

ベテランママキャンパーのhapiさんが教えてくれた、新しいファミキャン三種の神器+αは、子どもの成長を見守りながら、ママとパパを助けてくれるアイテムばかりでした。

上手く取り入れることで、子連れキャンプでも夫婦でリラックスできる時間が作ることができそうです。

ぜひ参考にして、オトナも子どもも楽しめる最高のファミリーキャンプを満喫してください!

今なら、ベンキュー「GS50」がもらえる!

今回ご紹介した三種の神器のうちの1つ、ベンキュー「GS50」を含めたプロジェクター全3種を抽選で各1名様ずつ、計3名様に当たるプレゼントキャンペーンが開催中です。期間は6月30日まで!

シリーズ製品累計販売台数10万台突破を記念したベンキュー公式のキャンペーンなので、応募方法などの詳細はGS50の公式ページにてチェックしてみてください。

ベンキュー「GS50」 の詳細はこちらをチェック!撮影協力/上大島キャンプ場
Sponsored by ベンキュージャパン株式会社

3 / 3ページ