その1. 他社のソフトクーラーとレベルが違う、高い保冷力構造
クーラーといえば、やはり一番気になるのは「保冷力」。素材の異なる独自の5層構造により、断熱保冷効果を高め結露も防ぎます。断熱材には高密度フォームが使われており、その厚みは19mmと、触ったときに安心感を覚えるほど。
その性能はソフトとは思えないほどのスペックで、35°Cの外気温のなかで27時間後も氷が残る驚異の保冷力を叩き出しています。
さらにインナーは、縫い目のないシームレスな構造。縫い目を無くすことで、冷気や水漏れの防止効果を高めています。
ちなみにインナーは上の画像のように裏返して取り出せるため、万が一汚してしまっても、お手入れが簡単です。
その2. ハードクーラーよりも断然軽い!抜群の軽量性
ハードクーラーに引けを取らない保冷性能を持ちながら、重量は約1,360g※と一般的なハードクーラーよりもかなり軽めの作り。
食材・飲み物を入れることでさらに重くなるクーラーボックス。本体が軽量なのは、力に自信がない人にも嬉しいポイントです。電車移動のキャンプやオートキャンプ以外のサイトでもクーラーを持ち運びしやすいメリットもありますね。
※24パックの重量です
その3. 未使用時はコンパクトに。意外な使い方も?
ハードクーラーと違い、使わないときはたためるのもAOクーラーズの魅力。薄くたたんで気軽にクルマに置いておけますし、家での収納場所にも困りません。
また、ランタンや食器など壊れやすいキャンプギアを収納するクッション性の高いバッグとしても使えます。キャンプの帰り、クーラーボックス内はデッドスペースになりがち。クーラー自体をたたみ収納で圧縮したり、クッションバッグとして利用すれば積載を有効活用できますね。
その4.安心の「5年保証」付き
AOクーラーズの全クーラーには、材質や製造による水漏れや不具合があった場合、購入時から5年間はいつでもメーカー交換可能※な手厚い保証が付いています。これは他社のクーラーにはなかなかないですよね。
タフに使うアウトドアシーンでも安心して使えるのは、キャンパーにとっては重要なところです。
※保証は正規店での購入の場合のみに限られます
普段使いからライトなアウトドアまで!マルチに使える万能選手
キャンプシーンはもちろんですが、軽量かつシンプルなデザインで普段使いしやすいのも人気のポイントです。
左右のバックルを外すとトート型になり、長さや高さのあるものが収納しやすくなります。
そしてハードタイプと違い、テント内や車内スペースを節約できるのも地味に嬉しいポイント。特に、車中泊など限られた空間で休憩するときでも、圧迫感が少ないのは助かりますよね。
しかもトート型に変形させて積載の隙間スペースに合わせて収納する、なんてこともできるんです。
また、肩にかけられるようにショルダーベルトが付属しているのも便利! 重さがあっても荷物の出し入れやバッグの持ち運びがラクに行えますし、フェスやピクニックなどキャンプ以外のそとあそびシーンにも重宝しそう!