編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【アンダー¥5,000の逸品】話題の人気LED照明を、迷彩で完全武装! しかもリモコン付きだと……?(2ページ目)

SPONSORED

早速、サイト、クルマ、ガレージに投入!

月岡 徹さん(tensix代表)
アウトドアシーンを中心に、様々なイベントやブランドのプロモーションを担うクリエイティブプロデューサー。自身もキャンプやフェスを楽しみ、自ら様々な企画を立ち上げている。

 

ということで早速、限定モデルの「ハングランプCAMO」を、実際にキャンプに投入してみましょう。

実演レビューをしてくれるのは、長年アウトドア業界に携わり、洗練されたギア選びやスタイリングがファッション誌に取り上げられることも多い月岡徹さん。シンプルかつアーバンなサイトも必見です!

月岡さん
ポストジェネラルは、ずっと気になっていたブランド。ミリタリー系のギアの雰囲気が好きなので、このライトはかなりボク好みです!

無骨なサイトに劇的にマッチ!

まずは、コヨーテなどのミリタリーカラーで統一した月岡さんのサイトにタイプ2を投入。

タープの下にハンギングチェーンを通して吊るせば、テーブルランプとしても◎。同系色のギアが並ぶなか、カモフラ柄がほどよいアクセントになっています。

月岡さん
カモ柄のトーンが全体的に落ち着いた色味なので、目立ち過ぎないのがいいですね。これならどんなサイトにもマッチすると思います。

しかも「ハングランプ」の本体はIPX4規格の生活防水仕様。ちょっとした雨くらいなら問題なく使えるため、野外で気軽に使えるのも魅力のひとつ。

月岡さん
レトロなルックスなのに防水仕様っていうのは頼もしい。しかも日本のブランドだから信頼もできます。タフっていうのは、キャンプで使うなら重要なポイントですよ。

新作LED「ハングランプ タイプ2(傘あり)」はこちら

車中泊や夜間の荷下ろしにも最適!

続いては、月岡さんの愛車、ランドローバーに投入してみましょう。車中泊をすることもあるそうですが、今回は夕方から夜間にかけての荷物に出し入れに、タイプ1を使ってもらいました。

ということで、バックドアを開けてラゲッジの手前にセット。マグネットのS字フックがあればどこでも吊せます。

月岡さん
サイトだけじゃなく、無骨なクルマにもマッチするルックスですよね。サイズ感もちょうどいい感じ。車中泊で使うなら、2,3個使ってもいいかも!

ソケットに繋がっているロープは約100㎝あり、長さ調整も可能です。そして電球部分はポリカーボネートを使用。落としても割れにくい素材なんです。

月岡さん
LEDライトだから車内でも気軽に使えるし、荷物の出し入れでギアがぶつかっても壊れにくいから安心。ロープの長さを簡単に変えられるのも便利です。

新作LED「ハングランプ タイプ1 (傘なし)」はこちら

男前なガレージ(部屋)でも重宝!

最後は、ギアが並ぶガレージや収納ルームでの使い勝手をチェック! 倉庫の一角にテーブルを設置して、作業スペースにしている人も多いのでは?

光量は100ルーメンで5時間の点灯が可能。10ルーメンのナイトランプにすれば24時間も連続点灯してくれます(充電式LED電球)

月岡さん
メインランタンとして使うなら、ちょっと光量が弱いけど、手元や机上を照らすだけなら充分。むしろこれくらいの灯りのほうが雰囲気も出ていい感じ!

リモコンで操作できるため、椅子に座ったまま電源のオン/オフや光量の調整をすることもできます。もちろん部屋の入口にリモコンを常設するなんて使い方もあり!

月岡さん
正直、この機能性が1番便利だと感じました。リモコンもコンパクトで邪魔にならないから、ガレージだけでなくサイトやクルマでも重宝しますよ。これは買いですね。ボクも注文します!(笑)

月岡さんのお眼鏡にもかなった、ポストジェネラルの新作LED。でも実はこれ、ライトだけじゃなく付属品も豪華なんです! 詳しくは最後のページでご紹介。

2 / 3ページ