編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

清涼ギアの黒船、来航!夏キャンプの常識を覆す「ポータブルエアコン」を使ってみたら……(2ページ目)

SPONSORED

ファミリー向け2ドームテントに投入!

キャンプ リビング エコフローウェーブ

「EcoFlow Wave」は4.5畳くらいのスペースで最も効果を発揮するらしいので、ファミリー向け2ドームテントの定番モデル、スノーピークのランドロックで使用してみます。

寝室もいいけど、今回は人の集まるリビングに設置してみることに。ダクトが不要なので、テント内の端に置くだけで設置完了です。ただし背面から熱が放出されるため、その部分だけフライシートを少し開けておくといいとか。

エコフローウェーブ 電源

ちなみに使用前のテント内の温度は27℃。フルクローズにすると熱気が溜まるため、Tシャツでも汗ばむほどです。では早速スイッチを押してみましょう!

エコフローウェーブ 風量

凄い勢いで冷風が出てきました! 稼働音は若干気になりますが、それだけにかなりパワフル! てぬぐいを送風口に垂らすと、パタパタと水平になびくレベルです。そして早くもテント内が少しずつ涼しくなってきた気が……。

エコフローウェーブ アプリ操作

専用アプリを使えば、スマホで遠隔操作もできます。オンオフはもちろん、温度調整や風力調整も、テント内やコットで横になりながら操作できるから、もはや自宅のリビングと変わりません。テレビとオヤツがあれば完璧!

結論:めちゃくちゃ快適!

エコフローウェーブ 温度表示

15分ほど経過したところで、テント内の温度をチェックすると18℃に。かなり短時間でテント内の温度を9℃も下げることに成功しました。ポータブルクーラーの実力は伊達じゃない!
※数値は、外気温や湿度などの使用環境によって異なります。

キャンプで涼む男性

外は汗ばむ陽気ですが、おかげでテント内は涼しい快適空間に。しかもまだ初夏なので、これでもパワーは控えめ。真夏はかなり頼りになりそうです!

2 / 3ページ