玉ちゃんのオススメ4点がコチラ
スタイリスト・石川 顕、アートディレクター・ジェリー鵜飼、アーティスト・神山隆二の3名で構成されるブランド「ウルトラヘビー」とテンベアが手がけるの名作バッグに別注。アーティスティックな表情を持ったプレミアムな仕上がり。
ブラックホールという名前の通りかなり大容量のトートバッグ! ギアもウェアもすべて詰め込むだけ。しかもフロントの「Yoo Hoo」の字は神山さんによるもので、こういったカルチャー好きの僕にとっては問答無用で欲しくなるやつです!
福岡のソールフードである棒ラーメン「味のマルタイ」とコラボしたTシャツとトートバッグもジャーナル スタンダードらしさ満点のコラボアイテム。
ネタモノのようだけど、着るとかなりスタイリッシュ。そのコントラストが10周まわってアリじゃね?なんて思ってもらえたらコチラの思惑通り(笑)。スーベニアとしてもめちゃくちゃオススメです!(玉木さん)
折畳式で、2wayで使えるカートとしてキャンプシーンで大ヒットした花岡車両の「フラットカート2×4」。ヤッホーストアでは、ポーラーとジャーナル スタンダード ヴァルチャーが別注したトリプルネーム仕様が並びます。
店舗を持たなず“引き売り”がテーマのヴァルチャー。そのアイテムもヤッホーストアでは揃っています。是非、直接見にいらしてくださいね!(玉木さん)
最後はスイス発、2022年ついに日本上陸を果たした新ブランド「スパッツ」のアイテムをセレクト。レトロアウトドアなスタイルをが、あらゆるキャンプスイタイルに馴染むと話題のアイテムです。
実力派のアウトドアギアもちゃんと揃っています。なかでもこのチェアは収納時に被せるカバーが付きお洒落。家の中でも使いたくなるようなデザインです(玉木さん)
そこかしこに注目アイテムがたくさん!
玉木さんピックアップアイテム以外にも注目アイテムがたくさん並ぶヤッホーストア。ガレージブランドのセレクトにも力を入れており、「これ探してた!」「ヤッター」なんてお客さんの声がそこかしこから聞こえてくる、そんなシーンが想像できました。
行って損なし!福岡の新名所は早めの訪問がオススメです!
ここまで魅力たっぷりなヤッホーストアを紹介してきましたが、こちらなんと2023年1月までの限定オープン予定のお店になるのだとか。
広い店内にしっかりとジャーナル スタンダードらしく、ファッション軸で選ばれたキャンプギアやウェアがぎっしり。この完成度の高いショップが9カ月限定とは、素直に勿体ない……! というワケで、みなさま。伝説のショップと語り草となる前に、早めの訪問が間違いなく吉!ですよ。
博多以外でもヤッホーストアに行ける!?
さらに、5月25日(水)〜6月7日(火)の期間に開催される、名古屋のタカシマヤ ゲート タワーモール✕CAMP HACKのコラボイベント「CAMPER’S TRUNK」に、今回ご紹介したジャーナルスタンダード ヤッホーストアが参加決定!
博多以外でヤッホーストアの世界観に触れられるまたとない機会なので、ぜひこちらも検討してみてくださいね。