編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【キャンパー約2,000人に調査】夏キャンプのお風呂事情、みんなが困っていることは?(2ページ目)

SPONSORED

洗髪問題におすすめのアイテムを発見!

そんなキャンパーたちの洗髪問題を解決する、とっておきのアイテムを見つけました! それが、「花王 メリットDAY+」のドライシャンプーのスプレーとシートです。

どちらも水を使わず洗髪でき、洗い流す必要もないため、どこでも気軽にシャンプーができるとか。まさにキャンプにうってつけ!

というわけで、年間50泊ほどキャンプを楽しんでいる清水さんファミリーに、早速“外シャンプー”を試してもらうことに。もちろん家族全員、外シャンプー経験はこれが初です。ドライシャンプーシートの詳細はこちら

 

サイト設営後は頭もサッパリして乾杯したい!

夏キャンプの最初の激汗ポイントがサイトの設営。汗拭きシートで身体は拭けても、頭髪はベタベタのまま……。

そんなパパには、汗拭きシートの延長で、シャンプーシートを使ってもらいましょう。

12枚入りのパッケージから取り出してみると、結構厚手で大判サイズ。表面に見える凹凸の穴あき構造が髪の内側までフィットし、汚れを取り除いてくれるとか。

パパ
思った以上に水分を含んでいてウェットですね。シートだけどボリュームがある感じ。レモン系かな?  爽快感のある香りもいいですね

早速、頭を拭いてもらいましょう。レッツ、外シャンプー!

パパ
お〜、これは気持ちいい! しっかり拭いても破れないし、スポーツタオルで頭を拭いている感覚に近いかも

拭き終わったらそのまま放置でOK。汗拭きシートと同じノリで使えるんです。

パパ
一瞬ですっきりしました。めちゃくちゃ爽快! これ、キャンプじゃなくても使いたいです(笑)

これなら設営後の乾杯も、お風呂上がり並のサッパリした乾杯になりそうです。
ドライシャンプーシートの詳細はこちら

 

焚き火のニオイや汚れは、寝る前に落としたい!

焚き火の匂いは衣類だけでなく毛髪にも付着します。そのため着替えてテントに入っても、テント内が焚き火臭くなることも……。

そんなときは、スプレータイプのドライシャンプーが便利です。今度はママに使ってもらいましょう。こちらもバーベナ&レモンの爽やかな香りが特徴的です。

ママ
スマートなボトルで、ポーチに入るサイズもいいですね。スプレーのドライシャンプーは初めてだから楽しみ!

使い方は簡単。まずはボトルをよく振ってから、髪を持ち上げて地肌にスプレーをかけます。時間は地肌が湿る程度が目安だとか。そして髪を軽く手のひらで押さえて整えるだけ。

ママ
なにこれ! 髪を抑えるとパチパチ弾けます(笑) なんだか心地いいですね。しかもベタつかないし、髪もサラサラ! 焚き火のニオイも気にならなくなりました

次女
ママ、私もやりたい!

ドライシャンプースプレーの詳細はこちら

ということで、次は姉妹で挑戦してもらいましょう。1日中、外で遊んだから髪も汗でベトベトです。もちろんお子さんにも使用できますよ。

※未就学児の使用はお控えください

次女
ほんとだ! パチパチするし、ひんやりして気持ちいい!

長女
最初は濡れた感じだけど、すぐに乾いてサラサラになるね〜

次女
いい香りだから、もう1回やって!

長女
何度もやるもんじゃないから!(笑)

どうやら初の“外シャンプー”は、パパやママだけでなく、お子さんたちにも新鮮だった様子。家族みんなで使ってもらった結果、かなりの高評価でした。

パパ
本当にキャンプにおすすめ。そして、“外シャンプー”にハマりそう(笑)

ママ
日帰りのレジャーでも重宝しそう。短時間でスッキリできるから、子育て世代のママキャンパーは助かると思う!

次女
私も賛成! 今度はシートもやりたい!

三女
私もやりたい!

“外シャンプー”は、キャンプの新定番!

ということで、清水さんファミリーも大絶賛だった、『花王 メリットDAY+(デイプラス)』のドライシャンプーとシートは、これから夏キャンプの必需品になりそうです。

なによりも、スプレーのパチパチ感やシートのサッパリ感は、一度味わうとクセになる感覚。

気軽に清涼感と清潔感をキープでき、キャンプの洗髪問題を解決する“外シャンプー”。これからのキャンプの新定番になるかもしれません!

花王 メリットDAY+の詳細はこちら

撮影協力/RECAMPしょうなん
Sponsored by 花王株式会社

2 / 2ページ