編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ボルボXC90で満喫】自然を豊かに楽しむ、北欧スタイルのキャンプの魅力(3ページ目)

SPONSORED

サイトで休憩したら、早速森林ハイクを満喫。着用したエフシーイーのウエアは、機能的なだけでなく、サステナブルな素材で作られたエコフレンドリーなアイテム。

普通のキャンプよりも一歩踏み込んだ自然のなかを静かに歩いていると、五感が研ぎ澄まされるような感覚になるとか。

視覚や聴覚だけでなく、森の匂いや空気感も含めて、非日常の感覚を楽しみたいですね。

こうした場所をゆっくりと散策するだけでヒーリング効果がありますよ。

焚き火でコーヒー&デニッシュを堪能

散策を終えたら、夕方からは北欧発のフグレンコーヒーをハンドドリップで淹れることに。同じく北欧名物のデニッシュホットドッグや有機野菜も用意。

「こうした自然のなかで、焚き火や料理に集中したり、淹れたてのコーヒーを味わう時間こそ至福のひととき」と、高橋さんは言います。

実際にこの日は、日が沈むまでノンビリと焚き火を楽しみつつ、ミニマルなテント泊まで、マイペースに「ひとり時間」を満喫していました。

焚き火でお湯を沸かしたり、いつもより時間をかけてコーヒーを淹れたり、森林でのキャンプはゆっくりと過ごすようにしています。

優雅な時間といえば大げさかもしれないけど、平日に忙しく動いているからこそ、自然の中くらいはノンビリしたいですよね。

そうすることで今のライフスタイルを見直せるっていうか、多忙な日常をリセットできるような気持ちになれるんです。

自然と向き合いつつ、実は自分自身と向き合っているのかもしれません。

ボルボXC90が導く、北欧流の優雅な時間

北欧スタイルのキャンプは、自然のなかでシンプルかつ優雅に過ごす時間にこそ最大の魅力があるようです。もちろんそこには洗練されたギアやクルマも必要不可欠。

街からフィールドまでストレスフリーで移動でき、ロングドライブも安全かつ快適に楽しめるボルボXC90は、そんなオトナの嗜みをスマートに実現できる1台。

今夏はプレミアムなSUVで北欧キャンプを満喫してみてはどうでしょうか。 きっと最高のリフレッシュになりますよ。

【終了:キャンペーン】XC90に無料で試乗しよう!

キャンペーンは終了いたしました。

Volvo XC90の詳細はこちら

撮影協力/千石台オートキャンプ場
Sponsored by ボルボ・カー・ジャパン株式会社

3 / 3ページ