編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ゴアテックスなのにアンダー1.5万円?この最新シューズが”買い”なワケ(2ページ目)

SPONSORED

サロモンの魅力が凝縮された2つの新作モデル

ここからは、この夏注目の新作モデルの特徴と魅力を紹介。今回は、新作のなかから「XAログ2」「Xレイズ2」にフォーカスを当てました。

アクティブに遊びたい人向けな「XAログ2」

サロモンの新作ゴアテックスシューズ「XAログ2」

「XAログ2」は、適度なクッション性とゆったりとした履き心地がありつつ、足への高い保護性能を備えている点が特徴。

起伏の激しい不安定な地形でも果敢にアタックできる作りで、キャンプにくわえて自然の中でのアクティブな遊びに挑戦したい方に履いてほしいシューズです。

サロモンの新作ゴアテックスシューズ「XAログ2」

ソールはフィールドでの走りやすさと足裏の保護、快適性を重視した設計。石や岩がごろつく川辺での活動でも安定性が高く、砂利場でのキャンプや管理釣り場などでのキャンプを楽しむ方におすすめです。

サロモンの新作ゴアテックスシューズ「XAログ2」

新モデルではフロント部分に衝撃保護機能も追加され、安全性がさらにアップしています。さらに、サロモンの独自技術「センシフィット」により、手で包み込むようなやさしさで足の甲をムラなくホールド。高いフィット感が得られます。

サロモンの新作ゴアテックスシューズ「XAログ2」

充実の機能ですが、「XAログ2」は片足で325gと、ゴアテックスシューズの中では軽量モデル。実際に履いてみると履き心地の良さも合間ってさらに軽さを実感できます。シューズ自体の重量が軽い点も、快適性につながるポイントです。

XAログ2について詳しくはこちら

快適性を追求したい人には「Xレイズ2」

サロモンの新作ゴアテックスシューズ

続いて紹介するのは「Xレイズ2」。アウトドアフィールドはもちろん、街中でもスニーカー感覚で快適に歩ける履き心地が最大の特徴。「XAログ2」よりもさらに普段使いに向いたモデルです。

アッパー部分に採用されたメッシュ素材は目が詰まっており、土や砂が入り込むのを防ぎます。砂地のキャンプ場でも活躍しそう。

サロモンの新作ゴアテックスシューズ「Xレイズ2」

「XAログ2」のソールは、オフロードとオンロード、両方の快適性に重点を置いた設計。雨で濡れた地面で滑りにくいグリップ力の高さも「コンタグリップ」の優れたポイントです。

サロモンの新作ゴアテックスシューズ「Xレイズ2」

「Xレイズ2」には独自のソールシステム「アドヴァンスドシャーシ」が搭載。高い反発力と適度なねじれのコントロールで軽快かつ安定した感覚を味わえます。

ミッドソールはスポンジのようにソフトで、長時間の歩行でもずっと履いていられそう。こちらも片足の重さは360gと軽めです。

サロモンの新作ゴアテックスシューズ「Xレイズ2」

椅子に座っている時間が長いオートキャンプでは、特に快適さは重要な要素。

ハイキングやウォーキングもできて、スニーカー感覚で快適に履ける防水シューズを求める方におすすめしたいモデルです。

Xレイズ2について詳しくはこちら

これだけ機能が盛りだくさんなのに、アンダー15,000円!

サロモンの新作ゴアテックスシューズ「Xレイズ2」

これだけの機能性の高さを備えるサロモンのゴアテックスシューズですが、お値段はいずれのモデルも15,000円(税抜)以下! 高いコストパフォーマンスも魅力です。

シューズをアウトドア用、街用と分けて買わなくていいので、費用もシューズクロゼットのスペースも圧縮できてしまいます。

2 / 3ページ