編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「食」に特化したアウトドアショップ「マックスキャンプ」の人気アイテム3選とイチオシ2選(2ページ目)

こんなの見たことない!「マックスキャンプ」のイチオシアイテム2選

その1. その発想はなかった!「スパイスボトル詰め替えぼとーる」

食とアウトドアセレクトショップ「マックスキャンプ」

「最近出した新商品があるんですよ。」そう言って、松浦さんが取り出したのは、一見なんの変哲もないプラスチックボトル。

食とアウトドアセレクトショップ「マックスキャンプ」

実は、こちら「ほりにし」や「サワークリームスパイス」、「ウルトラウマミスパイス」などの人気アウトドア調味料のキャップがそのまま付けられる詰め替え用ボトル!

使っている調味料ケースにこれらのスパイスのビンが微妙に収まらない方や、家とキャンプでスパイスを兼用している方、必要な分だけ持ち出したい方の痒いところに手が届くアイテムです。

もともとついているフタも液体が漏れにくいものになっているので、醤油や料理酒などの液体調味料ケースとしても使えます。

食とアウトドアセレクトショップ「マックスキャンプ」

しかもこのボトル、レギュラーサイズのメスティンに3本ちょうど入るシンデレラフィットなサイズ感なんです! 荷物をコンパクトにしたり、パッキングがしやすくなったりするので、登山キャンプやツーリングキャンプを楽しむ方にもおすすめのアイテム。

複数のスパイスを扱う中で、同じ規格のビンを使っているメーカーさんが多いことに気づいたことが商品化のきっかけです。このサイズのボトルを作れるところを探すのに苦労しました。(オーナー松浦さん)

筆者も思わず3つほど購入してしまいました。

その2. 焼きマシュマロに飽きたなら……「焚き火せんべい」

食とアウトドアセレクトショップ「マックスキャンプ」

焚き火で楽しむおやつといえば、焼きマシュマロが定番ですが、何度もやって飽きてしまった方や、甘いものが苦手な方もいます。そんな方におすすめのアイテムがこちらの「焚き火せんべい」。

炭のバンボール風の可愛いパッケージの中に入っているのは、焼く前の状態のせんべいが入っています。

食とアウトドアセレクトショップ「マックスキャンプ」

実際に焚き火の上で焼いてみると、意外と奥深く、子供も大人も夢中になってしまう「焚き火せんべい」。焚き火の熱でぷく〜とふくらむせんべいは視覚的にも楽しめます。

焚き火遊びの新たなエンタメとして、これはアリです! 税込価格は1箱12枚入りで、648円。

そのまま焼くもよし、醤油を塗りながら焼くもよし。焼きマシュマロを挟むのもおすすめです。焼く人の性格も出るので面白いですよ!(オーナー松浦さん)

ショップが6月5日に拡大リニューアルオープン!

食とアウトドアセレクトショップ「マックスキャンプ」

すでに個性たっぷりの魅力的なショップの「マックスキャンプ」ですが、なんと今年の6月5日にさらにショップが広くなって移転します! この移転の理由にも松浦さんの目指す理想がありました。

新しいショップでは実際の調理の流れに沿った商品を配置することにより、お客さんがフィールドでの使用感をイメージしやすいレイアウトになる予定です。これを実現させるためにより広い店舗が必要になって移転リニューアルに踏み切りました。(オーナー松浦さん)

「マックスキャンプ」でキャンプと食の新しい発見を……

食とアウトドアセレクトショップ「マックスキャンプ」

「マックスキャンプ」は、食品業界に長く勤めてきたオーナー・松浦さんの「食」へのこだわりとアイデアが詰まったユニークなアウトドアセレクトショップでした。

店舗の拡大リニューアルでさらに食とアウトドアが盛り上がること間違いなしなので、食いしん坊キャンパーのみなさんは、要チェックです!

 

店舗情報「食とギアの店 マックスキャンプ」(2022年6月5日OPEN)

〒143-0016 東京都大田区大森北2-12-8

営業時間:平日11:00~19:00、土日祝10:00~18:00
定休日:木曜日
電話:03-6320-2941
公式インスタはこちら
※上記住所は新店舗のもの。旧店舗は2022年4月27日に営業終了

✔こちらの記事もおすすめ!

 

2 / 2ページ