編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

手ぶらでキャンプを楽しもう!レンタル品が大充実のキャンプ場10選(3ページ目)

【第6位】TAKIVILLAGE(千葉県)

手ぶらキャンプ_TAKIVILLAGE

出典:なっぷ

自然に触れることで人生や心を豊かにして欲しい、というオーナーの想いから生まれた「TAKIVILLAGE」。東京都心から車で80分、コンビニ、ホームセンター、温泉などが近く、利便性が高い一方で、夜には満点の星空が広がります。

高台にあるため、周辺の明かりや音に邪魔されることなく、のんびりと過ごせますよ。サイトはビューサイト、グランピングサイト、ブッシュクラフトサイトの3タイプがあります。

手ぶらキャンプ_TAKIVILLAGE

出典:なっぷ

手ぶらキャンププランは2種類。

ogawa「グロッケ24」に宿泊するプランは基本のレンタルセット以外にも焚き火台兼用のBBQ機材セット(網付き)がついてきます。

もうひとつは、初心者でも扱いやすいコールマンのギアを中心としたプラン。こちらはキャンプビギナー、女性、小さなお子さん連れの方にもキャンプを安心して楽しんでもらえるよう、スタッフが手厚くフォローしてくれるので、初めてのキャンプでも安心です。

基本のレンタルセットの他、焚き火台兼用のBBQ機材セット(網・トング付き)、包丁とまな板が利用できます。オプションでフライパンや鍋のレンタルもありますよ。
どちらのプランも食材の用意はないので、持参する必要があります。

見渡す限り360度緑の大自然。いつの時間も、とっても気持ちいいです。空も晴れていると満点の星空だそうです。朝の空気も素晴らしく、深呼吸を何回もしたくなりました!(出典:なっぷ

手ぶらプランで行きました。テントは丁寧に建てていて下さり、必要なイスやテーブル、BBQ台もセットになっていて、1歳の子連れ、キャンプ初心者でもすぐ楽しめました。景色も環境も良く、ノンビリ過ごしているようであっという間に時間が過ぎて行きます。まだいろいろ開発中でどんな進化をするか楽しみです。スタッフさん達がとてもハートフルな方ばかりだったのがとても印象的。ここは安心して、楽しんでキャンプできますよ〜! オススメです。(出典:なっぷ

プランの詳細・予約はこちら

【第7位】桐の木平キャンプ場(群馬県)

手ぶらキャンプ_桐の木平キャンプ場

出典:なっぷ

関越自動車道・沼田ICより車で約30分。標高約1,000mにある、雄大な森と川に囲まれた広々とした高原キャンプ場です。なんと、サイトは全区画が100㎡以上! 夜は頭上に満天の星空が広がります。

場内には薄根川の源流が流れており、渓流遊びもできますよ。キャンプ場から車で15分の場所に道の駅ランキングでNo.1に選ばれた「田園プラザかわば」があり、一日中遊べます。周辺には温泉施設も複数あり、利便性も抜群です。

手ぶらキャンプ_桐の木平キャンプ場

出典:なっぷ

手ぶらキャンププランは3タイプ。区画サイト利用のogawa「グロッケ24」、フリーサイト利用のコールマン「タフワイド/3025」と春秋の期間限定、スノーピーク「スピアヘッド」を利用するプランです。

それぞれ基本のレンタルセットはもちろん、BBQグリルや調理器具(包丁、まな板、食材用トング)、炊事道具(鍋、はんごう、おたま、しゃもじ、カセットコンロガスセット)もついています。焚き火台は、別途オプションで利用可能。食材はついていません。

サイト内には照明が有りませんので、夜は真っ暗です! 各区画の皆さんが照明を消した際に見上げた星空は、圧巻でした! こんなに星って有るんだって感動しました。場内には川も流れていますので夏にはお子様の水遊びが出来ると思います。(出典:なっぷ

静かな山のなか、森のなか、という感じ。川の流れる音が心地よいです。サイトは広々としていて、テント・タープ・車を入れてもまだ充分な広さがあります。(出典:なっぷ

プランの詳細・予約はこちら

【第8位】エコキャンプみちのく(宮城県)

手ぶらキャンプ_エコキャンプみちのく

出典:なっぷ

仙台市と山形市から車で1時間ほど。蔵王連峰の麓、広大な草原が広がる「国営みちのく杜の湖畔公園」の北地区に位置する「エコキャンプみちのく」。東北最大級の広さを誇り、野外音楽フェスなどのイベントも開催される、人気の高いキャンプ場です。

サイトの間隔が広めに取られているので、隣を気にすることなく湖を眺めながらゆったりと過ごすことができます。

手ぶらキャンプ_エコキャンプみちのく

出典:なっぷ

手ぶらキャンププランはogawa「グロッケ24」を利用するプランです。基本のレンタルセットにプラスして、電源も無料で使用できます。BBQコンロや調理器具をレンタルしたい場合は、事前に電話で予約が必要。食材はついていないのでご用意を。

区画の周辺には適度に木があるので、お隣との距離も保たれています。 サイトに隣接している広場の芝も綺麗に刈られており、子どもが遊ぶのにも良いですね。 晴れていれば星空も楽しめる環境です。(出典:なっぷ

受付棟、炊事場、トイレ、サイトと清掃が行き届いて綺麗だった。何回か軽トラに乗ったスタッフを見かけたが、常に気を配ってる感じ。かなり好印象。(出典:なっぷ

プランの詳細・予約はこちら

【第9位】パラダキャンプ(長野県)

手ぶらキャンプ_パラダキャンプ

出典:なっぷ

東京都心から車で90分、上信越自動車道・佐久平スマートICから5分と好アクセス。

夏場はスキーのゲレンデとしても利用されている場内には、芝生が広がるフリーサイトと真夏も涼しく過ごせる林間サイトがあります。圧巻の浅間山を一望しながらのキャンプは清々しいですよ。

車で5分ほどで温泉があるのもうれしいポイント。スーパー、スポーツ量販店、コインランドリーもすぐそばなので、食材や忘れ物の買い足しも心配ありません。設備がきれいに整えられており、ファミリーやビギナーキャンパーも利用しやすいキャンプ場です。

手ぶらキャンプ_パラダキャンプ

出典:なっぷ

1日2組限定の手ぶらキャンププランは、区画サイトでogawa「グロッケ24」を利用。基本のレンタルセット以外にBBQコンロ(炭3kg、トング、網付き)、焚き火セット(薪付き)、小物セット(紙皿、プラコップ、お箸・バーナートーチ・着火剤)もついています。

朝起きたときに目に入る浅間山の景色は最高です。サイトが開けてるので夜も満点の星空が広がります。平坦部のサイトは木がないのでタープ必須です。(出典:なっぷ

キャンプ場の施設なのでトイレのある建物はしっかりしています。掃除も行き届いて清潔です。 緩斜面のフリーサイトは草刈りもしっかりされていました。(出典:なっぷ

プランの詳細・予約はこちら

【第10位】安穏農園(大阪府)

手ぶらキャンプ_安隠農園

出典:なっぷ

大阪市内から車で約30分、豊かな自然にあふれる豊能エリアにある家族連れ限定の農園キャンプ場です。1日5組限定とプライベート感満載で、初心者や小さなお子さん連れの方でものんびりと安心して過ごせます。

棚田が広がる里山の雰囲気に包まれながらゆったりと過ごしたり、農薬や化学肥料を使わないこだわりの自然農法で育てた季節野菜の収穫も楽しめますよ。

手ぶらキャンプ_安隠農園

出典:なっぷ

手ぶらキャンプは3プラン。ogawa「グロッケ24」に泊まる「手ぶらサファリグランピングプラン」は基本のレンタルセットにコンロテーブル、調理器具(包丁、まな板、トング、キッチンばさみ他)、食器(皿、コップ、箸、スプーン)、薪ストーブがついています。

キャンプサイトから離れた場所にあるデッキを利用した「手ぶらグランピングプラン」は木々の切れ間から棚田の里山風景を眺めながら、ゆったりと過ごせるプラン。上記のレンタルセットにプラスしてBBQ用コンロ、カセットコンロ、焚き火台が使用できます。

里山と棚田が一望できる「棚田ビューグランピングプラン」は畳や布団など細部にこだわったプラン。温かみのある内装でくつろげますよ。

この度はグランピングプランでお世話になったので、必要なものはすべてそろっていました。ほんとに食材だけ持って行った感じです。普段あまりキャンプをしないのでキャンプ初心者でキャンプ用品を持ってない私たちにはとても助かりました。(出典:なっぷ

トイレは洋式でとても綺麗にされていました。洗面台もおしゃれ。 シャワーは指定された時間に入りました。コインシャワーではないので、慌てずに浴びることができて良かったです。 炊事場にはスポンジと洗剤が置かれていました。(出典:なっぷ

プランの詳細・予約はこちら

今年こそ!手ぶらで気軽にキャンプデビューしよう!

なっぷ手ぶらキャンプ

出典:なっぷ

都会の喧騒を離れて自然のなかでゆったりのんびり過ごすキャンプは、心身ともに安らぎ、明日の活力につながります。興味があるならキャンプデビューしないのはもったいない!

初めてのキャンプは慣れないことも多く大変ですが、手ぶらキャンプなら荷物いらずで気軽にキャンプを体験できる上、設営撤収なども必要ないため、初めてでもゆったりと過ごすことができますよ! いいことづくめの手ぶらキャンプ、お試ししてはいかがですか?

「手ぶらキャンププラン」の特設ページはこちら
キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」はこちら

3 / 3ページ