編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

手ぶらでキャンプを楽しもう!レンタル品が大充実のキャンプ場10選(2ページ目)

【第1位】グリーンパークふきわれ(群馬県)

手ぶらキャンプ_グリーンパークふきわれ

出典:なっぷ

なっぷの口コミ評価で、2017年から2年連続で東日本No.1に輝いた大人気のキャンプ場! 関越自動車道・沼田ICより車で25分。標高650mの高台に位置し、場内には透明度抜群の栗原川の清流が流れる、森と川に恵まれたキャンプ場です。

東洋のナイアガラとの呼び声高い観光名所「吹割の滝」から車で3分、尾瀬国立公園などの観光スポットへのアクセスも良好です。

グリーンパークふきわれ

出典:なっぷ

手ぶらキャンププランはogawa「グロッケ24」の他、snowpeak、colemanなど人気のテントを利用できる3プラン。基本のレンタルセット以外にBBQグリル(網、鉄板、トング付き)も無料で利用できます。

また、オプションでBBQ食材の用意も! キャンプ場オーナーが営む農場で採れた新鮮野菜、群馬県産もち豚、シェフ特製のキャンプ飯などメニューも充実です。

空気も水もすごくきれい。 透き通るような水で、早く夏にならないかと待ち遠しい。 サイトはきれいに整地されており、テントは立てやすい。 また、開けているので、星もすごくきれいに見えます。(出典:なっぷ

程よい距離感での接客を頂き、快適に過ごせました。 初心者なのですが、質問に対して丁寧に応対くださり安心してキャンプが楽しめました。 オイルランプやガソリンランプの違いなどの質問も、良し悪しなどキャンプ以外の質問も分かりやすく教えて下さり助かりました。(出典:なっぷ

プランの詳細・予約はこちら

【第2位】ACN南紀串本リゾート大島(和歌山県)

手ぶらキャンプ_南紀串本キャンプ場

出典:なっぷ

緑の芝生が広がる広大な敷地と遮る物なく広がる青い空、そして太平洋を一望できる絶景露天風呂が魅力のキャンプ場です。視界がひらけているうえ、周囲に明かりが少ないため夜には県内でも有数の美しい満点の星空が広がります。

区画サイトは広々の80㎡! 電源、炊事場つきサイトや展望サイト、Wサイトやソロサイトなど、サイトのタイプも充実しています。

手ぶらキャンプ_グリーンパークふきわれ

出典:なっぷ

手ぶらキャンププランは初心者にも優しい電源付き。レンタルの内容は基本のセットに加えて蚊取り線香、ベープ、殺虫スプレー、延長コードがついてきます。

BBQ食材はオプションで肉コース、海鮮コース、両方セットのコースから選択可。BBQグリルも有料でレンタルできますよ。

露天風呂が最高のキャンプ場です。 600円で入りたい放題で しかも朝風呂(7時から11時まで)もあるので 片付け終わった後にお風呂でさっぱり出来るのが凄く良いです。 区画も広くて綺麗です。 そして受付等の接客が最高に良いです。 行く度にまた来たい、もう一泊すれば良かったと思わされます。 22時には消灯なので星がめちゃくちゃ綺麗です。(出典:なっぷ

絶景サイトということもあり、海が目の前に広がるなか、常に感動して過ごしました。芝生も綺麗にお手入れされていて、気持ち良かったです。シェルターでなければタープは必須。消灯後の満点の星空は、忘れられません。(出典:なっぷ

プランの詳細・予約はこちら

【第3位】コーラル南房総オートキャンプ場(千葉県)

手ぶらキャンプ_コーラル南房総オートキャンプ場

出典:なっぷ

館山道・富浦ICより車で約20分。房総半島の南端、美しい海が広がる白浜からすぐ。静けさを大切にするオーナーが、満天の星空の下、焚き火の前でウイスキーを片手にゆったりと過ごしてほしいという思いで作られた、こだわりのキャンプ場です。

場内には平地サイトはもちろん、林間・野営・ブッシュクラフトエリアがあり、お好みのスタイルでキャンプを楽しめます。

手ぶらキャンプ_コーラル南房総オートキャンプ場

出典:なっぷ

手ぶらキャンププランはogawaの「グロッケ24」を利用。基本のレンタルセット(シュラフはついていません)に加え、焚き火台と火挟み、BBQ台一式(ファイヤースターター・網・鉄板代用アルミ・食材トング)、さらにクーラーボックスがついてきます。

食材はついていませんので、ご自身でご用意ください。

オートサイトを利用しました。周囲が樹々に囲まれており、ホトトギスの声を聞きながらゆっくりと自然を満喫出来ました。空は抜けていて昼は青空、夜は星空を楽しみながらゆっくりと過ごしました。(出典:なっぷ

オーナーさんがめちゃくちゃ良い方で本当に素敵でした。 リピーターさんも多いように見受けられ、楽しげに話されてました。 はじめての私たちにも気さくに話しかけてくださり、風が強い日だったのですが、「こっち向きにテント建てるといいよ」と教えてくださったりして助かりました!(出典:なっぷ

プランの詳細・予約はこちら

【第4位】駒ヶ根Camping Resort by 駒ヶ根家族旅行村(長野県)

手ぶらキャンプ_駒ヶ根キャンピングリゾート

出典:なっぷ

南信州中央アルプスの麓にある、壮大な自然と観光スポットに囲まれたキャンプ場。中央自動車道・駒ヶ根ICより車で5分、市街地までも10分の好立地にあります。

設備やレンタルが充実した高規格のキャンプ場なので、初心者キャンパーさんでも安心して利用できます。場内の露天風呂からは中央アルプスの山々を望み、夜になれば一面の星空が広がる、心身ともに癒される空間です。

手ぶらキャンプ_駒ヶ根キャンピングリゾート

出典:なっぷ

手ぶらキャンプ専用サイトは180㎡と広々としており、のんびりと過ごせます。基本のレンタルセットの他、BBQセット(コンロ・木炭3kg・炭用トング、お皿・箸・タレ 各人数分)、焚き火セット(焚火台・薪1束・着火剤)、なんとさらに食材もついています!

食材は名付けて「王様のBBQ specialセット」! 肉3種(牛、豚、鶏 計150g)、牛ステーキ300g、季節の野菜・焼きそば(数値は1人前)がついてボリューム満点ですよ。

サイトの距離があり、小川の流れる音で周りの声が全く聞こえないので、とてもプライベート感を味わえて良かったです!星空もとても綺麗でした!(出典:なっぷ

はじめてのキャンプで利用しました。トイレも綺麗ですし、温泉もあり、スタッフさんも丁寧に対応してくださったのでビギナーでもとても楽しむことができました。 日本全国で酷暑の日でしたが、昼間も涼しく、夜は半袖だと肌寒い感じでした。電源付きサイトでしたが、隣との距離も保たれていて良かったです。(出典:なっぷ

プランの詳細・予約はこちら

【第5位】CAMP Knot(和歌山県)

手ぶらキャンプ_キャンプノット 出典:なっぷ

2020年にオープンしたばかり! 紀勢自動車道・日置川ICより車で約5分。和歌山県の南側に位置する「すさみ町総合運動公園」のなか、太平洋を一望できる高台にあるキャンプ場です。

広々とした芝生のフリーサイトと、海の目の前のオーシャンビューサイト。どちらのサイトも爽やかな海の風を感じながらのキャンプは爽快ですよ!

手ぶらキャンプ_キャンプノット

出典:なっぷ

手ぶらキャンププランは2タイプ。気持ちのいいオーシャンビューサイトサイトでogawaの「グロッケ24」に宿泊するプラン。テント、タープ、ランタンその他基本のレンタルセットがついてきます。

もうひとつはオーシャンビューを楽しめるワンランクうえの手ぶらキャンププラン。6㎡のウッドデッキに設営したコットンベルテントに宿泊します。AC電源完備、エアベッド付きの快適プランです。

どちらのプランもオプションで焚火台・BBQグリルをレンタルできます(有料)。なお、食材はつきませんので、持参しましょう。

元グラウンドということもあって、広々としたサイト環境。太平洋も遠くまで見ることができ、絶景です。特に遮るものがない状態で望む満点の星は最高でした。(出典:なっぷ

釣りもできるし、近所にスーパーもあるので、買い物には困らない。 キャンプ場の近くにホテルがあり、そこで温泉も入れるので、良かったです。(出典:なっぷ)

プランの詳細・予約はこちら

2 / 3ページ