最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

ギアも身体もぜーんぶ“ととのう”、香川の「CREW THE CAMP」が激アツでした!(2ページ目)

2022/05/12 更新

ボートを漕いでいる様子ボートを漕いでいる様子ボートを漕いでいる様子

カヌーの乗り心地を試すには十分の広さ。しっかり旋回することもできます。

クルーザキャンプが大規模なショップ環境を設けるのには理由があり、それはお店としてのコンセプトに大きく関係しているのです

体験型をテーマにしたお店

CREW THE CAMP

クルーザキャンプ最大の特徴であり魅力なのが「体験型」ということ。

カヌーに乗れるのもその一例であり、もっと身近なところでは欲しいキャンプギアを実際に使ってみることができたり、BBQしながらハンバーガーを自分で作ったりできるのです。もちろん手ぶらでOK!

焚火

この日はアイアンフィールドギアのストーブや焚き火台が、実際に火入れされた状態で展示されていました。

使い込まれるとどんな姿になるのか。使い勝手はどうなのか。実際に自分の目で見たり、使ったりして納得してから購入することができます。百聞は一見にしかずとは、まさにこのことですね!

個性豊かなワークショップも不定期で開催

ワークショップ食べる姿

体験型のアウトドアショップとして、アウトドアスキルに長けた個性豊かな講師を招いたワークショップも随時開催予定だとか。

この日はアウトドアコーディネーターである小雀陣二さんを招いて、ガスバーナーを使った簡単お菓子作り。子どもから大人まで皆一様に楽しんでいた姿が印象的でした。

【6月オープン予定】全国でここだけ!?のサ滝

CREW THE CAMP

目下、空前のサウナブーム。巷は「サウナー」と呼ばれるサウナ愛好家であふれ、関連グッズは軒並み売り上げを伸ばすなど注目度は青天井! フィンランドなど北欧の文化であるテントサウナも脚光を浴び、いまや多くのキャンパーたちがマイサウナを持ってキャンプを楽しんでいます。

そんなテントサウナを使った入浴サービスが6月から本格始動予定! 入浴後は併設のシャワーに行くもよし、池に飛び込んで滝に打たれるもよし。

サウナを体験できるアウトドアショップ自体珍しいのに、滝にまで飛び込める「サ滝」は全国でもここだけじゃないでしょうか!?

うどんの次はバーガーとアウトドア体験で決まり!

CREW THE CAMP

香川といえば讃岐うどん。これはもはや行事であり決まりごと。実際どこに入ってもめちゃくちゃ美味しいですし、欠かさず絶対食べてください。そして次点には、是非クルーザキャンプでハンバーガーとアウトドア体験を。これアリです!

キャンプ初心者の方はもちろん、キャンプ慣れしている方も、ショップの中で色々体験し、楽しめるって言うのはとても新鮮。ぜひ香川に訪れた際はその門を叩いてみてください! 間違いなく新たな発見のあるショップとなっていますよ。

2 / 2ページ