CAMP HACK[キャンプハック]


【体験型カーシェアで実現】 クルマもギアもないけれど、憧れのルーフトップテントでキャンプデビュー | 3ページ目

0

logo ad for outdoor

翌朝はドリップコーヒー&朝食を満喫


翌朝は、レンタル装備にあるコールマンのセットで、モーニングコーヒーを満喫。ポータブル電源もあるので、スマホも充電できます。

そして2人とも、すっかりキャンプにハマった様子。実際に経験したことで、具体的にやりたいキャンプや、次の目標が見えてきたとか。

佐藤
ルーフトップテント泊、めちゃくちゃ快適でした! いつかは自分でも手に入れたいですね。


ゆうな
今度は富士山が見えるキャンプ場にも行ってみたい!


佐藤
キャンプフェスもいいかも! でも、とりあえずもう一泊したいよね?(笑)

帰りはステーションにクルマを返すだけ


設営同様、マニュアルを見ながら撤収した2人は、ちょっと名残惜しそうに帰路へ。とはいえ、帰りは決まった時間までにステーションにクルマを返すだけ。

返却手続きもスマホで完結するし、使ったテントを干したりするアフターケアも必要ナシ。「ストリカ」は遊んだ後の手離れも抜群なんです。

初キャンプは、全部が思い出!


ということで、体験型カーシェアサービス「ストリカ」を利用して、佐藤さんに念願のデュオキャンプを初体験してもらいました。

彼女も予想以上に喜んでくれたようで、大満足だった様子。2人にとって、いい思い出になったようです。

佐藤
本当に最高でした! こんなに気軽にキャンプができると思わなかったけど、初めての焚火やテント泊の感動は、一生忘れないと思います!


ゆうな
思い出の写真もいっぱい撮れました。今度はグループキャンプにも挑戦してみます!

「ストリカ」を使えば、憧れのキャンプが身近に!


クルマやギアがなくても、そして未経験でも気軽にキャンプを楽しめるのが「ストリカ」。他にもデリカを用意したファミリーキャンプ&グループキャンプのメニューもあるので、人数によって使い分けることもできます。

デリカでファミリー&グループキャンプをしたい方はこちら


ちなみに今回のデュオキャンプコースで、レンタルにかかった費用は、一泊二日30時間の利用で40,000円

使えるギアのクオリティや、最初からすべてオールインワンで揃っていることを考えると、かなりコスパも高そうです。上手く使えば、憧れのキャンプが身近になるのでは?

本記事に登場したルーフトップテント付き
エクストレイルの予約(横浜)はこちら

本記事に登場したルーフトップテント付き
エクストレイルの予約(大阪)はこちら

今ならクーポン利用で10,000円オフ!


しかも今はキャンペーン中で、アースカーサイトで会員登録(無料)を行うと、10,000円オフのクーポンが付与されます。

今春にキャンプデビューを目論んでいる人は、この機会に利用してみてはどうでしょうか。きっと最高の体験ができますよ!

お得なクーポン情報はこちら

撮影協力/RECAMP 館山

Sponsored by アルパインマーケティング株式会社

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう