編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【虫対策の悩みを大調査】“ファミキャンあるある”を解決する、究極の虫除けギアを紹介します(3ページ目)

SPONSORED

インスタグラムでも、KA・KO・Iがじわじわ盛り上がっています

すでにKA・KO・Iに注目し、活用しているキャンパーも少なくありません。どのようなところが気に入っているのか、実際の利便性はどのようなものか、インスタグラムで生の声を聞いてみました。

「釣りや庭仕事でも使えるからコスパ抜群」

出典:Instagram by @sarisaco

まず気に入っているのはコンパクトなところですね。キャンプは荷物が多くなりがちなので、かさばらないのは大きなメリットです。あとは火や熱を使わないから小さな子どもがいても安心だし、肌に塗るタイプではないので、肌が弱くても使うことができて助かっています。

キャンプだけでなく、釣りや庭仕事でも使っているので、コスパが高いなと感じています(@sarisacoさん)

「においが髪や洋服につかないからうれしい」

出典:Instagram by @ayuchasoxoxo

キャンプのときはもちろん、庭でもよく使っています。軽いのでサッと手に持って運べるのが便利ですよね。スプレーは自分で噴射させなくてはいけないし、蚊取り線香は点火する必要がありますけど、KA・KO・IはスイッチをONにするだけ。あとは自動で虫除け成分を噴霧してくれるので、面倒なことは何もありません。

ニオイが髪や衣服につくこともないので、ニオイに敏感なかたにもおすすめですよ(@ayuchasoxoxoさん)

賢い蚊対策はKA・KO・Iで決まり

愛用者が着々と増えているKA・KO・I。その人気には、安全面や手軽さをはじめとした多くの理由があります。蚊に悩まされているキャンパーはもちろんのこと、ニオイや煙、手間に悩まされているキャンパーにこそ知ってほしい、それがKA・KO・Iなんです。

蚊の活動時期は4~11月と意外に長く、キャンプのハイシーズンをカバーしています。今のうちに対策しておいてはいかがでしょうか?

虫除けグッズ「KA・KO・I」詳細はこちら

撮影協力/NONIWA
Sponsored by 住化エンバイロメンタルサイエンス株式会社

3 / 3ページ