編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

編集部イチの車中泊キャンパーが太鼓判!車中泊で愛用のフェイバリットギア5選(2ページ目)

SPONSORED

「VOITED」は1枚5役!マルチユースで快適性UP


VOITEDのブランケットはただのブランケットにあらず。ブランケットとして使用する以外にも4通り、計5通りの使い道があります。

二つ折りにしてボタンを留めれば寝袋に

ブランケットを縦長になるように二つ折りにし、端部分のスナップボタンを全て止めると、封筒型の寝袋に早変わり。横はキャンプ用のマミー型寝袋よりもゆとりあるシルエットで、縦は身長が180cm近いマツダでも余裕で入る大きさです。快適使用温度は13℃なので、春〜初夏や秋の車中泊にちょうどよさそうです。2枚を上下で組み合わせると、ふたりでも使える大きな寝袋になります。

クッションにもなるパッカブル仕様

VOITEDのブランケットの端のジップを開くとカバーが現れ、そこにブランケットを詰め込みクッションとして使うことも可能。収納袋を使わずともコンパクトになります。枕の代わりにもなりそうですね。

丈夫な生地は、ラグとしても

2枚のブランケットをスナップボタンで連結することで、ラグのように敷くこともできます。ハイエースでは2枚繋げることで、車内の寝床全面積をカバーできました。大型のバンでなければ1枚でも十分な大きさです。

また、両面が引き裂きに強いリップストップ生地なので、上に寝転がったり物を置いたりしても安心です。

寒いときにさっと羽織れるポンチョにも

VOITEDのブランケットには多くのスナップボタンがあしらわれています。肩から羽織った状態で体の前でボタンを留めれば、ポンチョのように使うことも。

表面に撥水加工が施されているので多少の雨なら問題なし。少し肌寒い寝起き時や夜中のトイレタイムに、さらっと羽織って動き回ったり、作業ができたりするのはありがたいですね。

汚れに強く、丸洗いも可能

VOITEDのブランケットは洗濯・乾燥機の使用が可能です。なかなか洗濯に出せない寝袋と違い、家や旅先でのコインランドリーで簡単に洗えるのでいつでも清潔を保てます。

デザインが豊富で、車中泊ギアのアクセントにも

大胆なデザインはVOITEDの大きな特徴。クラシックピローブランケットは全部で20種類ものバリエーションがあります。自然をイメージした柄やハッピーなカラーリングは、車中泊ギアの中でも際立ちアクセントになってくれるはず。

クラシックピローブランケットの詳細はこちら

2 / 3ページ