編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

総額10万円で劇的ビフォーアフター!?達人おすすめのコスパギアでキャンプサイトが生まれ変わる!(2ページ目)

SPONSORED

おしゃれサイト作りで意識したい3つのポイント

1. メインギアを決めよう

サイト内では特に大きな存在感を放つテーブルとチェア。今回はこちらのギアを中心にサイトコーデを考えます。

山田
テーブル、チェアは特に重要。素材を揃えることで玄人感も出ます。同一ブランドの方が雰囲気を揃えやすいですね。

ANOBAのテーブルは天板がツートーンのストライプで個性的。また、ソロでもデュオでも使えるサイズ感は使い勝手がよく、一つ持っておくと汎用性が高いのも◎。

チェアは見た目も大事ですが、それ以上に座り心地は外せません。

山田
背もたれの角度、張り感がちょうどいい。沈み込みすぎないので、作業もしやすく、アームレストがあるのも嬉しいですね。

肘掛けつきハイバックチェアロータイプ ホワイトの購入はこちらウッドロールテーブルの購入はこちら

2. カラーを揃えよう

「いろんな色を使ってサイトコーデで遊ぶのもいいけど、初めはテントの色に合わせる、または3色程度でサイトを作るとまとまりが出ます。」と山田さん。

今回はギアボックス、ソフトクーラー、ダストバッグをコヨーテに統一しています。

山田
コヨーテカラーは僕自身がスタイリングで多用するくらいおすすめ。自然に馴染みやすいし、キャンプサイトに玄人感が出る色なんだよね。

このマルチギアボックスLは仕切りがあるのもGOODポイントですが、山田さんは深さにも感心しているそう。

山田
大きいお皿は立てて収納でき、省スペース、かつ必要なものを取り出しやすい作りになってます。

クーラーは防水ジッパー、ベルトループ、サイドポケットなど、キャンプシーンで嬉しいギミックが満載の逸品。

山田
実は、同じブランドでクーラーまで他のギアとカラーを揃えられるのは珍しいんです。ANOBAでサイトを作るときには取り入れてほしいギアですね!

マルチギアボックス L コヨーテの購入はこちら
Blizzard Soft Cooler 25L コヨーテの購入はこちら

ちなみに、先ほど紹介したクーラーにはサイズもぴったりなクーラースタンドが。ウッド素材でタンカラーのサイトによく馴染みます。もちろん他ブランドのクーラーにもおすすめですよ!

ウッドクーラースタンドの購入はこちら

3. 整理整頓できるサイト作りをしよう

次に山田さんが紹介するのは、2トーンウッドラックとストーブダストバッグ。どちらもキャンプサイトをきれいに保つために一役買っているそう。

山田
結局サイト作りで一番大事なのは整理整頓かもしれません。ギアを片づけ、ゴミを見せないだけでキャンプサイトはグッと良くなります。

キャンプサイトも自宅の部屋と同じで、整理整頓したいもの。自慢の小物類などを、三段ラックに置けば、見せる収納ができるのでおすすめです。

ストーブダストバッグは、ストーブの収納だけでなく、ゴミ箱としても使用できる優れもの。

山田
雨撤収で濡れたテントやタープをとりあえず入れておけるし、一つあると便利なギアです。

2トーンウッドラック 3段の購入はこちら
ストーブダストバッグ コヨーテの購入はこちら

ここまでのギアが揃えば、おしゃれサイト間違いなし! ……ですが、さらに快適なサイトが作れるANOBAのギアがまだまだあるんです。

2 / 3ページ