編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

これ知ってる? 人気スタイリストお墨付きの万能シューズ「セイバー」(2ページ目)

SPONSORED

【万能ポイント1】とにかく軽い!

セイバーはコロンビア独自開発の超軽量ミッドソール「テックライトプラス」を使用。旧モデルも軽量に定評がありましたが、今回の紹介するNEWモデルは、さらに約30%もの軽量に成功しているそう。

キャンプと言ってもやはりアウトドアアクティビティ。フィールドに適した靴を履いていくか、もしくは一足携帯して行くのがオススメ!

その点、セイバーは堅牢かつ軽量。履いていくのはもちろん、クルマに積んだり、バッグで携帯したりするのもラクラクですよ。

【万能ポイント2】柔軟かつ快適なフィット感!

先ほどの超軽量ミッドソール「テックライトプラス」は反発力にも優れており、クッション性は抜群で履き心地も◎。もちろんトレッキングシューズとして確かな堅牢性も兼備しています。

軽さに加えて柔らかな履き心地もポイント。トゥの方までシューレースがあるのでしっかりホールドしてくれますが、クッション性に優れているため、トレッキングシューズ特有の窮屈な感じはなく、履き心地は快適です。

セイバー ファイブ ミッド アウトドライの購入はこちら

【ウラ技】モックシューと併用でさらに快適!?

いくら履き心地がいいとはいえ、さすがにミドルカットではくつろげない……。という方には近澤さんからウラ技が。

ミドルカットじゃくつろがないよ〜っていう意見も分かります(笑)そういう方はリラックスできるシューズを一足併用するのが◎! おすすめは同じくコロンビアの「チャドウィック」ですね。

近澤さんイチオシのチャドウィックはこちら。スライド式で脱ぎ履き簡単、サンダル感覚で着用できます。メッシュアッパーは通気性があり、快適性も抜群。見た目のリラックス感も相まって、キャンパーからも高い支持を得る一足です。

チャドウィックの購入はこちら

さて、残り2つの万能ポイントはどんなものでしょうか? 次項にてセイバーに搭載されたアウトドアに最も求められる機能を紹介します。

2 / 3ページ