最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

行動範囲がぐ〜んと広がる!クルマを自由にシェアできる『わりかんKINTO』を使ってみた(3ページ目)

AD for Outdoor

「わりかんKINTO」はキャンプ仲間に最適!

『わりかんKINTO』を使って、アンドウさんが契約しているKINTOのクルマを、編集部員の本田もシェアすることができました。おかげで、憧れのクルマがあるキャンプも気軽に実現!

“わりかん”だけに、知り合い同士だけでシェアできるのが魅力ですね。気心知れたキャンプ仲間から借りられるので、レンタカーよりも身近に感じるし、安心感もあると思います

「共有カレンダー」でスケジュールも一目瞭然!

レンタカーやカーシェアは、気づいたときには予約がいっぱいなんてことも。だけど『わりかんKINTO』は、仲間さえ使ってなければ、いつでもクルマを利用できる気軽さがあります。

キャンプの日程は2日前に決めたけど、アプリの共有カレンダー機能が見やすくて、簡単に予約できました

費用は趣味友と、お得にシェア

しかもクルマは使ったときだけ使用料を払えばいいし、そうした計算もアプリで簡単にできるため、友人同士といえども明朗会計なので安心。

わりかんKINTO

もちろん設定次第ではレンタカーより高くなることもあるので、そのあたりは前もって話し合っておいたほうがよさそうです。

ちなみに“わりかん”仲間が増えるほど(最大10人)、シェア費用が分担されて安くなります。チャット機能でキャンプの情報を共有することもできるから、趣味友との絆も深まりそうです。

身軽にクルマが使えるキャンプは最高!

編集部員の本田も大満足したように、クルマが自由に使えるキャンプは、持ち込めるギアも遊ぶ時間も余裕があります。

とはいえクルマは車検や保険、駐車場代など維持費だけでも大変。だけど『わりかんKINTO』は、そうしたコストを考えることなく、乗りたいときだけピンポイントでシェアすることができるのが魅力。

趣味友でクルマを“わりかん”する、新しいカーシェアスタイルなら、身軽だけど自由度が高いキャンプライフが楽しめそうです。

わりかんKINTOについて詳しくはこちら

撮影協力/RECAMPおだわら
Sponsored by 株式会社KINTO

3 / 3ページ