編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【体験レポ】プライベートサウナがやり放題の「アブラサスホテル富士河口湖」が極上の“ととのう”体験でした(3ページ目)

夜は満天の星空に包まれる

近隣には一般住居もあるため、基本的には9時以降はサイレントタイム。でも、ふと空を見上げると満天の星空が広がります。

バスルームとキッチンの間にレイアウトされたオープンリビングには、ソファとテーブル、パラフィンオイルを使った暖炉を用意。

ソファには電気毛布も備わっているので、寒い日の夜でも快適に過ごせます。

今回はロッシと一緒ですが、オープンリビングはカップルで利用したいですね(笑)。夜は特にロマンチック。富士山が見える時間は、ここでのんびり読書が最高です(まいまい)

計画的に過ごしたい、特別な20時間

富士山がくっきり見えるかどうかは天候に左右されますが、特にきれいに見えるのは朝の時間。

ストックルームには、ホテルでよくあるアメニティ一式はもちろん、ワイヤレススピーカーやスチーマー、アロマディフューザーまで完備。ヨガマットも用意されているので、そこに寝転んで、朝の富士山を眺めるのも贅沢なひとときです。

朝食にはアウトドア飯の定番ホットサンドと自家焙煎コーヒーが用意されています。コーヒーの生豆と焙煎するための道具が準備されているので、サウナが暖まるまでの時間を使って楽しむと効率的です。

あっという間の一泊二日でした。20時間という限られた時間なので、何を目的にするかをプランしてから訪れるといいかもしれません。あれもこれもとやっていたら、あっという間に時間がなくなってしまうので(まいまい)

スマホの充電ケーブルからボードゲームまで、あるといいなが全部そろっているのでとても快適でした。あとやっぱり富士山。幸い天気にも恵まれたので、本当にリラックスできました。明日からのキャンプロケも頑張れそうです(笑)(ロッシ)

週末の予約はお早めに。

宿泊料金は時期によって異なりますが、大人4人利用の場合は一人あたり1万1125円~となります。

富士山を眺めるキャンプも最高ですが、記念日などに絡めて、たまには贅沢なひとときを過ごしてはいかがでしょうか?

 

アブラサスホテル富士河口湖
山梨県南都留郡鳴沢村字飯塚1708-1
公式サイトはこちら

3 / 3ページ