編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ここだけの話!?】大人気アイテムを生み出し続ける”尾上製作所”の秘密とは?(3ページ目)

SPONSORED

尾上製作所の人気ギア3選

人気ギア1.「焚き火を囲む」を快適に!マルチファイアテーブルⅡ

尾上の焚き火台「フォールディングファイヤグリル35」をマルチファアテーブルⅡで囲んだ囲炉裏スタイル。五徳は焚き火台のオプション「ファイアグリルP-35」のもの。

ちょもか
これは、キャンプ場でもよく見かけます! 友人と焚き火を囲んでしっぽりできそうでいいな〜って思ってました。

名城
このマルチファイアテーブルも歴史が長く、現在は改良を施した2代目を販売しているんですよ!


2代目は初代と比較し、ジョイント部分の固定がしっかりした事や、組み合わせのバリエーションの自由度が増すように部品の追加がされました。

また、畳んだ時に脚がブラブラするという指摘に応え、脚部分のロック方法の見直しも行われたのだそう。焚き火から距離を置くことができ、お子さんのいるファミリーキャンパーにもおすすめです!

※脚部分のロックが硬いという方はこちらで調整方法を紹介しています。
「マルチファイアテーブルⅡ」はこちら

人気ギア2.使い方無限大!? マルチハンガー

マルチハンガー1セットだけでも、2組のハンガーが完成。

地面に打ち付ければ1本でも自立可能。ダッチオーブンのような重いものを吊り下げても問題なし。

名城
マルチハンガーも尾上製作所を代表するアイテム。組み立て方次第でさまざまな使い道があります。

ちょもか
何通りも使えるのって、キャンプでは本当に便利なんですよね!

名城
地面に打ち付けることで自立するので、2本足でハンガーを作ったり、1本足でランタンスタンドも作れますよ!


実はマルチハンガーは他のギアとの組み合わせも可能。「考え方次第で無限大の使い道があると言っても過言じゃないですね!」と名城さん。

今後も組み合わせ次第で使い方が増えてきそうなマルチハンガーは、1つは持っておきたい尾上製作所の人気ギアですよ!
「マルチハンガー」はこちら

人気ギア3.BBQコンロで本格ピザ!コンパクトピザオーブン

名城
コンパクトピザオーブンは、BBQコンロの上にのせるだけで本格的なピザを焼くことができるアイテムです。

ちょもか
これは楽しいアイテム! BBQでこれ出てきたら盛り上がりますね

名城
ピザオーブンには温度計も付属します。200℃で約5分ほど焼くのがおすすめですよ!

ちょもか
ガラス窓もあって、ピザの様子が見れるし、これなら失敗しないで焼けそう!

「コンパクトピザオーブン」はこちら

革新を続ける老舗アウトドアブランド「尾上製作所」


ちょもか
正直、今までブランドの歴史は考えたことがありませんでした。最近色々でてきたな〜、とちょっと思うくらい(笑)

名城
今日の話でブランドのことをより知っていただけたら嬉しいです! ぜひ今後の展開にも期待してくださいね。

「尾上製作所の人気の秘密」それは日本のアウトドアを初期から支えてきた信頼感と、さらにいいものをコスパよく開発し、進化を続けるブランドの姿勢にあるようです。

人気で信頼のできる尾上製作所ギア、今季のキャンプに取り入れてみてはいかがでしょうか?
「尾上製作所」の人気商品一覧はこちら

撮影協力:RECAMPしょうなん
Sponsored by  株式会社尾上製作所

3 / 3ページ