編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

カルディからメスティンが登場!使ってわかったトランギアとの微妙な違い(2ページ目)

「カルディオリジナル」のメスティンおすすめメニュー3種

オススメレシピ

パッケージの裏面には、メスティンで作る3種類の「おすすめレシピ」が載っていました。

「炊く!」「煮る!」「冷やす!」と、どれもほぼワンアクションで、家でもキャンプでも簡単に作れそうなものばかり。この3品があれば、ご飯とおつまみとスイーツ、一式全部揃うじゃありませんか!

メスティンで“煮る”メニュー「アヒージョシーズニング」

カルディ、アヒージョシーズニング

出典:LOHACO

スペインの代表的なおつまみ「アヒージョ」が簡単にできる、カルディのオリジナル・シーズニングです。シーズニング10gとオリーブオイル200mlで、お好きな具を火が通るまで約10分煮込むだけ。

砂肝と芽キャベツのアヒージョ

砂肝のアヒージョ

パエリアの具が魚介だったので、アヒージョは肉系で。鶏砂肝と芽キャベツで作ってみたのがこちら。ガーリックの効いたスパイシーな風味は、ビールやワインが進みそうです!

本体の深さが5.8cmあるので、脂が跳ねても外にこぼれにくく、たっぷりの具を調理できます。

「カルディオリジナル アヒージョシーズニング」詳しくはこちら

メスティンで“冷やす”メニュー「パンダ杏仁豆腐」

カルディ、パンダ杏仁豆腐

出典:LOHACO

そのまま冷やせば「ぷるぷる とろりん なめらか」な杏仁豆腐ができてしまう、これまたラクチン調理の、カルディオリジナル「パンダ杏仁豆腐」の素です。

パッケージのまま冷やせば四角い杏仁豆腐ができるのですが、鍋にあけて加熱し、お好みの器に入れて冷やし固めることもできます。

杏仁豆腐

柔らかめの杏仁豆腐が好みなので、少し牛乳を足し、メスティンに入れて冷蔵庫で固め、ミントの葉とさくらんぼをトッピング。

朝食後に手早く作ってメスティンに流し入れ、フタをしてクーラーボックスにイン。3時間ほどで固まるので、キャンプのおやつタイムにみんなで楽しめますね。

「パンダ杏仁豆腐 ミニ」詳しくはこちら

メスティンで“炊く”メニュー「海南チキンライスの素 2合用」

海南鶏飯の素

出典:LOHACO

メスティン調理の具入りご飯として人気の「海南チキンライス」も、カルディオリジナルの「海南チキンライスの素 2合用」があれば手間なしです。2種類のかけだれも付いて、お好みの味でいただけます。

「海南チキンライスの素 2合用」詳しくはこちら

可愛くて簡単調理が叶う、カルディのメスティンをゲットせよ!

パエリア、炊き上がり

カルディのメスティンは、姿形の可愛らしさだけでなく、カルディオリジナルの調味料とともに使えば、あっという間のラクチン調理が叶います。メスティンビギナーさんはもとより、ベテランさんにもオススメできるセットだと感じました。

付属のゴムベルトで、お弁当やおやつの器として。また、キャンプ小物や身の回りの細々としたグッズを収める収納ボックスとしても! あなたのアイデア次第で、幅広い使い途が望めます。

こちらの記事もおすすめ!

2 / 2ページ