編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「やめられない、とまらない!」あのスナック菓子を”えび天丼”にアレンジしちゃいました!【おやつdeキャンプ飯vol.1】(2ページ目)

さらに簡単に作れる「かっぱえび天蕎麦」

かっぱえび天蕎麦「天丼がイケたのであれば、蕎麦に乗せてもおいしいのでは?」と、試してみたのがこちらの「かっぱえび天蕎麦」。かけ蕎麦に「かっぱえびせん」を乗せ、きざみ海苔をかけるだけの超簡単アレンジ飯です。

お好みで刻みネギを入れると風味がアップ。もちろん、カップ麺の蕎麦で作ればさらにに簡単に“天ぷら蕎麦気分”を味わうことができますよ。

大食漢には「かっぱえび天三昧定食」

かっぱえび天蕎麦筆者としては「かっぱえび天丼」一杯で大満足ですが、それじゃあ足りないという大食漢には、天丼を食べたあとのシメに「かっぱえび天蕎麦」を食べてみてはいかがでしょうか?

天丼も蕎麦も味付けはほぼ同じですが「やめられない、とまらない♪」効果で、飽きることなく完食できます。

えび本体にたどり着けないうちに完食?

かっぱえび天丼「かっぱえび天丼」は、えびの風味たっぷりの“天ぷら”の衣をご飯と一緒に食べつつ、「いつプリプリのえび本体にたどり着けるのか?」という期待感の味です。結局、本体にはたどり着けないのですが(笑)、そこが「やめられないとまらない」の秘密。

また、スナック菓子ながら本物のえびが丸ごと使われ、油で揚げていないヘルシーさも魅力です。ソロはもちろん、家族キャンプなら子どもと一緒に作って食べるのも楽しいですよ。

カルビーの公式ホームページはこちら

✔️こちらの記事もチェック

2 / 2ページ